忍者ブログ
なんとなく綴る…mipoの日記
| Admin | Res |
<< 02  2024/03  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    04 >>
[15]  [14]  [13]  [12]  [11]  [10]  [9]  [8]  [7]  [6]  [5
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

5b98e84b.jpg第64回ゴールデングローブ賞

『硫黄島からの手紙』
外国語映画賞 受賞おめでとうございます




『父親達の星条旗』との二部作なわけなんですけども、『星条旗』のほうでは姿の見えない日本軍が、ちょっと不気味にさえ感じるほどだったのに、『硫黄島』では米軍をあれだけ苦しめたとは思えないくらい人間的な弱さなどが描かれていて、本当に観終わってからもしばらく重い気持ちが続きましたねぇ…。

『プライベートライアン』観たときもそうだったけど、リアルな戦闘シーンは、なんかすごく悲しくなって涙でてきちゃうんだよな。
今の平和な時代に生まれてきて本当に良かったって、心の底から思うと同時に、あの時代に国を守るために戦った人達のためにも、良い日本にして行かなきゃなりませんね!

さて、明日は初出勤です。
明日はまず半日だけなんだけど…。
久々の早起きだ~
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
Mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ表示(チェックを入れると管理人だけに表示できます)
無題
明日は、いよいよカンロねーさん初出勤ですねー。

カンロねーさんなら、ぜーんぜん大丈夫!!
頑張ってくださーい。
しんりぃ~ 2007/01/16(Tue)21:21:28 編集
Re:無題
しんりちゃん、ありがと~☆
なんとか頑張ってくるわ!
また報告するね(^^)
【2007/01/16 22:39】
なるほど
友達だったり、恋人だったり、家族だったり・・・
大切な人を奪う戦争は絶対にあってはならないですよね☆
かんろねーさん、すばらしいコメントでした!

いよいよ初出勤ですか!
しんりぃ~の言うとおり、かんろねーさんなら問題ありませんよ(^^)
応援してます!


かいこさん 2007/01/16(Tue)21:48:33 編集
Re:なるほど
本当にねー、大切な人がいるのはどこの国も同じなのよね☆

いよいよ明日ですよー!
かいこちゃんの仲間入りです(^^)
頑張ってきます!
【2007/01/16 22:44】
頑張って!!
初出勤、肩に力を入れすぎず頑張ってね★
朝は、ツルツルだろうから転ばないように!!
まっつんも「星条旗」と「硫黄島」見ましたよ。
戦争に意味なんてないし、生活レベルの差に驚きました!!!
まっつん 2007/01/16(Tue)22:05:20 編集
Re:頑張って!!
まっつんちゃん、ありがと~☆
頑張ってきます(^^)

私も日米の生活レベルの差にすごく驚いた。
こんなんじゃ勝てるわけないよ…って。
本当に世界中から戦争がなくなって欲しいですね!
【2007/01/16 22:49】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
初日     HOME     おめでとう
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
mipo
年齢:
49
性別:
女性
誕生日:
1974/05/14
自己紹介:
北海道千歳市在住
夫、娘(1歳)と3人暮らし
最新コメント
[09/03 波平]
[08/21 波平]
[08/13 しんりぃ~]
[08/06 波平]
[08/02 mimico.]
[07/31 波平]
[07/29 ちゃえ]
あし@
ぷちねこバトル
今日のおすすめレシピ
しろくまとくろくま
ホットケーキさん
iTunes Store
本棚
カウンター
最新記事
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析

Powered by Ninja Blog    Photo by Vacant lot?    Template by Temp* factory
Copyright (c)こころおきなく All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]