忍者ブログ
なんとなく綴る…mipoの日記
| Admin | Res |
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17]  [18]  [19]  [20
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日のお昼ご飯 ビビンバ丼
7617dff0.jpeg


















GW前半は雨続き・・・



我が家では、生命保険の見直しをしようと、ファイナンシャル・プランナーの方に何度か来ていただいて保険の相談をしております



自分たちで見直そうと思っても、保険会社はたくさんありすぎるし、安けりゃいいってもんでもないだろうけど、あまり手厚すぎる保険も日々の生活を圧迫するし



何が良いのやら保険のことなんて詳しくわからない・・・



FPの方のお話を聞いて、なるほどぉ~!と思うところがたくさんです



ああいう人達は、いったいいつ休んでいるんだろう・・・って思うくらいあちこち飛び回ってて、ほんとに忙しそう



そんな中、今回のGWは10連休の夫・・・



去年は全然休めなかったからいいか~と思ったけど、やっぱり贅沢ね
PR
昨日の晩ご飯
962be002.jpeg


















きのこの肉ロール
ピーマン&ベーコン炒め
残り物いろいろ煮物
トマト&レタス

昨日はお昼ご飯を食べすぎたので、夜はおかずのみで



健診のとき体重を計るので、健診の日が近づくと、食べないように食べないように我慢している反動で、健診が終わった後のお昼ご飯はいつも、ついついモリモリ食べてしまうのです・・・



日に日にお腹が出っ張ってきて、おへその凹みが無くなって平らになっている今日この頃



このままでべそになっちゃうのかなぁ・・・



実家では、私の里帰りに向けて、階段に手すりを付けてくれるらしいです



だんだん足元が見えにくくなってきたけど、どんだけお腹おっきくなるのかしら・・・
昨日の晩ご飯
7de368f1.jpeg


















タラの野菜あんかけ
えびとブロッコリーのにんにくマヨソテー
もやしの海苔和え
ご飯
お味噌汁



昨日初めて、先月開通した札幌の地下歩行空間を歩いてきました



途中まで、ビルの地下と繋がっているところは飲食店が並んでいて綺麗で、なんだかやっぱり札幌は都会だなぁ~と、田舎モン丸出しの感想でした



確かに、信号待ちしなくていいってのは、大変スムーズで良いです



そして今日は妊婦健診の日



性別は相変わらずまだハッキリせず・・・でも、やっぱり女の子かなぁ~って感じみたいです



そして、逆子ちゃんになってました



お願いだから直ってね
昨日のお昼ご飯ほうれん草ミートスパゲティ
80a8dc8f.jpeg


















ほうれん草は、確か尿管結石の人にはあまり良くないはずなんだけど・・・



鉄分補給のために良く食べています



小松菜、青梗菜よりもやっぱりほうれん草が一番おいしくて



最近、雨続き先週の土曜日も物凄い雨風



日曜日の午前中は、晴れてポカポカしてたので、近所の青葉公園をプラプラお散歩
c1680def.jpeg


















でも、この2時間後くらいには、また雨



今日も雨だし、GW中も雨が多そうだなぁ・・・
昨日の晩ご飯
9df15f84.jpeg


















サバのみりん干し
豆腐ステーキのカレーもやしあん
ほうれん草のナムル
ご飯
お味噌汁



最近、午前中に『セカチュー』の再放送をやっていて、なにげに見ています



男の子の制服の、開襟シャツが、とっても懐かしいわ



そういえばいまどきの男子は、夏服のシャツはどんなの着てるんだろう?



私が中高生の頃は、みんな開襟シャツだったと思うんだけど・・・



最近の中高生が出てくるドラマとか見ても、自分は先生の立場になって見てしまうけど、



80年代の中高生を見てると、懐かしくて胸がキュンキュンしてしまいます



もう20年も前の話しなんだねぇ・・・
昨日の晩ごはん
e53aac8b.jpeg


















しいたけの肉詰め煮
ニラ玉きのこ炒め
ブロッコリー・プチトマト
ご飯
お味噌汁



明日から7ヶ月目に突入です



つわり中は1日が長くて長くてしょうがなかったけど、安定期に入ってからは、ほんとにあっというまです



下腹がますます突き出てきて、靴下履くのが困難になってきました



体重は、+10㎏を越えないようにしたいけど、今のところ6㎏増で、このペースで増えていくと10㎏越えちゃうねぇ~と先生に注意されてます



平日一人でいるときは我慢してるもんだから、土日はつい気がゆるんで食べてしまう



妊娠前より食欲があるうえに、こっってりしたものが食べたくなって・・・
でも我慢ー
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
mipo
年齢:
49
性別:
女性
誕生日:
1974/05/14
自己紹介:
北海道千歳市在住
夫、娘(1歳)と3人暮らし
最新コメント
[09/03 波平]
[08/21 波平]
[08/13 しんりぃ~]
[08/06 波平]
[08/02 mimico.]
[07/31 波平]
[07/29 ちゃえ]
あし@
ぷちねこバトル
今日のおすすめレシピ
しろくまとくろくま
ホットケーキさん
iTunes Store
本棚
カウンター
最新記事
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析

Powered by Ninja Blog    Photo by Vacant lot?    Template by Temp* factory
Copyright (c)こころおきなく All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]