忍者ブログ
なんとなく綴る…mipoの日記
| Admin | Res |
<< 02  2024/03  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    04 >>
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

無事に、さら地になった向かいの土地に『売地』の看板が立ちました



お隣は既に買い手が決まって、先日測量の人が来ていたけど、いつから建て始めるのか



隣と向かいは新築工事、横の公園では子供たちの騒ぐ声・・・



そんな騒がしい日々が来るのねーーー



私のドリカムブームは終わり、最近聴いているのはバナナラマ 懐かしの80’s
bb0e9bcf.jpeg





















中学と高校のとき、『創作ダンス』というこっぱずかしい体育の授業があったのだけど、



中3のとき、この曲などなどを使って、凄い真剣に作って発表の前日の夜中までみんなで練習して、優勝したという青い時代の記憶がよみがえります



今でもやってるのかなぁ~ 創作ダンス



いったいなんの意味があるんでしょっ!?
PR
どんぐりころころ どんぐりこ・・・
14d789ed.jpeg


















秋ですね



よく行くスーパーで、いつもBGMに懐メロがかかっているのですが



今日は入った瞬間、チェッカーズの『ジュリアに傷心』がかかっているではあーりませんか



今日も懐メロノリノリだわぁ と思っていたら



通り過ぎた子供連れの奥さんが、お~まい、じゅ~りあ~♪ って普通に歌ってるし・・・



歌いたい気持ちはわかるけどさぁと思いつつ、わたくしも指でリズムとってました



懐かしいので、CDひっぱり出して聴いています
6f13e17a.jpeg



















好きな曲はたくさんありますが



Kill you  パンッ(←スリッパ) 懐かしいなぁ   そして、フミヤかっちょいー


bd298877.jpeg



















やっぱり夏はガリガリくんだねぇ



味めちゃうまです



この猛暑で、ガリガリくんが馬鹿売れで品薄状態 ってニュースでやっていたけど



北海道ではどうなのかなー



ザクリッチが売れすぎで一時販売中止ってなったときも、スーパーに山積みになってたしなぁ



ガリガリくんといったら・・・



これを思い出さずにはいられないのです



アホな電気が大好きだったあの頃・・・なつかしいなぁ~
サタスマで『懐かしの洋楽ベストヒット20 ~90年代前期~』というのをやっていました



80年代や90年代と聞くと鼻息が荒くなる私です



前期だけじゃなくて後期もやって欲しかったけど、まぁ~~~~懐かしいヒット曲のオンパレードだことっ



20位でいきなりきたよ
C+Cミュージック・ファクトリー『エヴリバディ・ダンス・ナウ!』

ダンス甲子園~! LLブラザーズ~!! ・・・なつかしぃ



当時流行っていた、『MAX』とか『NOW』とかのコンピレーションアルバムというやつを結構買っていたので、それも含めると、20曲中11曲、うちにCDあった   わりとミーハー



そんな中、私の一番思い出深いものといったら、やっぱりコレ ↓



グリグリ グリグリ ラ~ビン ドゥユウォナぴざまん



カラオケでよく恥ずかしげもなく歌っていたものだ

でたらめ英語で



でもでも私が一番好きなのは、この人なのです

10位のレニー・クラヴィッツ『自由への疾走』



めちゃくちゃかっこいいっす



ちなみに1位は MCハマー

確かに世の中ハマーだらけだったかもなぁ



次はぜひとも90年代後期、やっていただきたいです
f47f7f0e.jpeg


















咲いた
小さなカランコエ・プミラさんに小さなピンクの花が




車の運転にもだいぶ慣れてきて、お買物がとっても楽になった今日この頃



でもなんか一人で車に乗っていると、さみし~~~~~い気持ちになるのはなぜかしら・・・



今まで車の中にひとりぼっちっていう経験がなかったからかっ!?



今までは必ず誰かに運転してもらってたもんね



そんなこんなで今日は歩きたくなったので、ハローワークに用事があったのだけど、徒歩



よそさまのお家の庭を眺めたりなんかしながら歩くのはやはり楽しいのでございます



いつのまにか駅前まで辿り着き、ついでにゲオへ



なんとなくマイケル・ジャクソン借りてきた







キレキレダンスやね
d2924da9.jpeg
ルタオのモンブラン

栗の味が、栗ぃぃぃぃーーー!!!って主張しててめちゃウマです高いけど・・・



こんなんだから、正月太りの2kgがそのまま定着してしまったではないか・・・

そろそろ暖かくなってきたので、歩くのもそんなに苦にならず、運動がてら今日は歩いて駅前のゲオまでお散歩

なんでゲオかと言うと、 




安 全 地 帯 を借りにです




なぜに安全地帯かって・・・
復活したねぇ~!!私のカラオケ十八番の安全地帯がっ!!!


このあいだ、とくだねで『朝のヒットスタジオコンサート』の模様が放送されていて、まーーーーーーかっこいいこと


玉置浩二、歳はとったけど声は変わらないねぇ


特にファンだったわけではないけど、子供のころ、安全地帯の哀愁ただようメロデーと玉置浩二の歌声になんとも言えない魅力を感じていたわけです


でもその頃はチェッカルズに夢中だったから、小学生の私にはきっと大人すぎたんだな、あの歌うときの怖い顔といい


玉置浩二といえば、最近の復縁騒動でイタタな感じだったけど、歌は素晴らしいと思います


ってことで、安全地帯のベストアルバム借りにいこーーー!ってルンルンで行ったのに、一枚しかなくて(一枚しかないってどんだけ需要少ないんだって感じだけど)既に借りられていた
きっと、私と同じくテレビ見て急に聴きたくなった人に違いないっ


なので、戻ってくるまでしばらくはYouTubeで我慢です・・・


『ワインレッドの心』 と 『じれったい』  でございます
いやぁ~・・・いーわぁー




    HOME     次のページ
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
mipo
年齢:
49
性別:
女性
誕生日:
1974/05/14
自己紹介:
北海道千歳市在住
夫、娘(1歳)と3人暮らし
最新コメント
[09/03 波平]
[08/21 波平]
[08/13 しんりぃ~]
[08/06 波平]
[08/02 mimico.]
[07/31 波平]
[07/29 ちゃえ]
あし@
ぷちねこバトル
今日のおすすめレシピ
しろくまとくろくま
ホットケーキさん
iTunes Store
本棚
カウンター
最新記事
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析

Powered by Ninja Blog    Photo by Vacant lot?    Template by Temp* factory
Copyright (c)こころおきなく All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]