忍者ブログ
なんとなく綴る…mipoの日記
| Admin | Res |
<< 06  2019/07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    08 >>
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

この季節になると良く耳にする
ケツメイシの『さくら』





いろんな桜ソングがあるけれど、これが一番好きだ。
福山の桜坂より、森山直太朗のさくらより、コブクロのより好きだ。



北海道じゃ、まだまだ桜は咲かないけどさー
まだまだ朝晩が寒いっ




今日、帰りのJRの中で、おっきい花束を紙袋に入れて持っている人がいました。
なんだ?この花束は…


と思ったけど、今日は3月31日だもんね。
きっと今日で退職して、職場の人たちから花束もらったんだろうなーと。


2年前の私も、3月31日に前の職場を退職して、花束たくさん頂きました
普段は花より団子派な私でもやはり花束って嬉しいものです



誕生日に花束が届いて感動した日も、もう遠い過去の思い出…
PR
昨日から、うちの歯科医院にもフレッシュな新人衛生士さんが入って、
ちょっぴりバタバタしております


前の職場を辞めてからは、若い子とはあまり接する機会がなくなっていたので、
なんか久々だな~この感じ


ちょうど私の一回り下で、同じ寅年。


21歳って聞くと確かに若い…んだけれども、
生まれた年を聞くと、更に年の差を感じます。


1986年生まれだってー。
昭和61年。



1986年というと小学校6年生で、おニャン子クラブ全盛期



私は、ゆうゆと高井麻巳子の、うしろゆびさされ組が大好きだったのだー
友達と振り付けしながら皆でよく歌ってた
ハモリとかも、ちゃんと練習して。





渚の『・・・・・』




当時は、ゆうゆのほうが好きだったけど、今見ると高井麻巳子のほうがダントツで可愛いなぁ。


しかもこの、黄色と青の80年代ファッション
かわいい~~~!!!
マドンナが、4月スタートのキムタク主演月9ドラマの主題歌を歌うらしい。





すごっっっっっ!!!



マドンナの歌がドラマの主題歌に起用されるのは世界で初めてってことで。
なんでなんで??なんで日本のドラマの主題歌なんて歌ってくれちゃうの??



世界で最もセールスが多い女性アーティストとしてギネスブックに認定されちゃっている人ですよ!!



どうやらマドンナは、以前にスマスマに出たことがあって、キムタクとは面識があったのも快諾の理由の一つだと、書いてありました。



更に驚くことに、このドラマの内容やテーマを聞いて、このドラマのために作ったっていうんだから、どんだけSMAPすごいの。いや、キムタクの力だけじゃないだろうけど



わたしは、中三のとき、マドンナ中毒になっていて毎日毎日アホかと思うくらいマドンナばっかり聴いていました


たまにカラオケでも歌う、この曲が一番好き

『Like A Prayer』




う~ん。かっこいい
昨日、LÄ-PPISCHの上田現さんが、肺ガンで亡くなられたそうです。
47歳の若さで…



でも、LÄ-PPISCHのメンバーといっても、MAGUMIと狂市しか思い出せない…



てことで、また動画を求めて懐古の旅に出かけました。


LÄ-PPISCHの代表曲といえば、やっぱり『PAYA PAYA』だけど、
私はこれが好きだった。
CDもなんも持ってなかったのに、なんでこんなに記憶にあるんだろう…

ヤバかっこいいわ…

VIRUS PANIC




ついでにバービーボーイズも出てきちゃったしもぉ~懐かしすぎる…


なんで80年代のPVって、こうなんだろう



でもカッコイイなぁ…




バンドブームの時代人達って、
10代だった私にとって物凄く輝いている存在だったから、20年たった今でもやっぱりカッコイイ。

みんな個性的だったよ…
懐古の旅はまだまだ続く…
きたー!!また来たよ、40代



JUN SKY WALKER(S)再結成


ってことで、今日スマスマに出てました。
J(S)Wですよ。


森純太ってあんな顔だったっけ?
もっと頬がこけてて目がギョロギョロしてた気がするんだけど。



私の世代の中学時代といえば、ジュンスカユニコーンがもう大流行で。
私はユニコーン派だったですけども。


b7eb4302jpeg
これは、もの凄い聴いたなぁ…





今久々に聴いてみたけど…なんてカッコイイのかしら!!
民生のハスキーボイス、素敵すぎます




たぶん岡村くんの次くらいに聴いたかな…
岡村靖幸は誰にも理解してもらえなかったけど

これは皆聞いてた



民生のパイナップルヘアが、チェッカーズの郁弥の前髪以来のヒットだったなぁ…


PATI PATIとかNEWSMAKERとかGBとか、中高生のときは音楽雑誌買いあさって学校持ってって、
あ~でもない、こ~でもないって…そういうのが大好きだった。


男取った取られただの、女子特有の派閥争いだのからは、いつも限りなく関わらずに呑気に過ごしていたもんだ。


『○○○とmipoは、平和でいいね~』
『地球がひっくり返っても、呑気にパン食べる~?とか二人で言ってそうだよね』


とか良く言われたもんです。


女子の争いごとほど怖いものはナイですよ。
そういうときだけ男はいいなぁ…って思ったモンです。
6433bc0djpeg
電気グルーヴ NEWシングル
『モノノケダンス』







アニメ『墓場鬼太郎』の主題歌だそうで…。
北海道でもやってんのかな、これ。





先日、ピエール瀧が笑っていいともに出ていて、前回出たとき録画忘れたから今回は!!
と思ってたのに、また忘れ…


増刊号で見てたんですけど。


相変わらずジャングルジムみたいな瀧を見ていたら、なんかホッとしてしまった。
先日の岡村靖幸逮捕でちょっと凹んでいたので、


変わらずに音楽活動してくれてありがとう!!
って思ってしまった…


ってことで久々にCD買いました


かっこいいわぁやっぱり。
4月には8年振りにアルバムが出るらしいので、久々に買うかな。



電気の二人も今年で41歳。
このCDも、こんな片田舎でしかも発売日に買ったのなんて私だけだろうし、
3枚あったけど、たぶんその3枚しか入荷してないんだろうけど、


でも全然それでいいのに。
チャートに上がらなくたってそれでいいんだ。

地道に活動していてくれれば…あの人も…。それで良かったのにねぇ…ふぅぅ…


瀧の次の日がスチャダラパーだったんだけど、スチャダラ・アニが驚くことに41歳だってことで、
もうね、40代頑張ってください


この世代には他に、奥田民生、トータス松本、エレファントカシマシの宮本浩次、スピッツの草野正宗とかがそうらしいです。
20代だった人たちが40代になっても変わらずにやってくれているありがたさ。


ひしひしと感じてしまう今日この頃。


CHARAも40歳になったようです。
子供二人産んであの可愛さは…奇跡だわぁ
前のページ     HOME     次のページ
カレンダー
06 2019/07 08
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
プロフィール
HN:
mipo
年齢:
45
性別:
女性
誕生日:
1974/05/14
自己紹介:
北海道千歳市在住
夫、娘(1歳)と3人暮らし
最新コメント
[09/03 波平]
[08/21 波平]
[08/13 しんりぃ~]
[08/06 波平]
[08/02 mimico.]
[07/31 波平]
[07/29 ちゃえ]
あし@
ぷちねこバトル
今日のおすすめレシピ
しろくまとくろくま
ホットケーキさん
iTunes Store
本棚
カウンター
最新記事
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析

Powered by Ninja Blog    Photo by Vacant lot?    Template by Temp* factory
Copyright (c)こころおきなく All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]