忍者ブログ
なんとなく綴る…mipoの日記
| Admin | Res |
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[415]  [414]  [413]  [412]  [411]  [410]  [409]  [408]  [407]  [406]  [405
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

この季節になると良く耳にする
ケツメイシの『さくら』





いろんな桜ソングがあるけれど、これが一番好きだ。
福山の桜坂より、森山直太朗のさくらより、コブクロのより好きだ。



北海道じゃ、まだまだ桜は咲かないけどさー
まだまだ朝晩が寒いっ




今日、帰りのJRの中で、おっきい花束を紙袋に入れて持っている人がいました。
なんだ?この花束は…


と思ったけど、今日は3月31日だもんね。
きっと今日で退職して、職場の人たちから花束もらったんだろうなーと。


2年前の私も、3月31日に前の職場を退職して、花束たくさん頂きました
普段は花より団子派な私でもやはり花束って嬉しいものです



誕生日に花束が届いて感動した日も、もう遠い過去の思い出…
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
Mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ表示(チェックを入れると管理人だけに表示できます)
無題
うんうん♪ケツメイシいいよね

花束って貰うと嬉しいんだけど
わたしお花ってなかなか育てられないタイプでね
でも最近いただいた花がベランダで咲き乱れているよ~
くち URL 2008/03/31(Mon)23:58:46 編集
Re:無題
ケツメイシいいよね~(^o^)丿
ケツノポリス4、すっごい聴いてた♪
私も花は育てられないよ…(^_^;)
小学校のとき、朝顔さえ育てられなかった…
ってゆうか、私の朝顔だけなぜか芽すら出てこなかった(笑)
【2008/04/01 23:52】
無題
誕生日に花束が届いて感動した日のことが
気になる。いいなあ、そんないい思いしたこと、
ないなぁ、私は。
花っていいですよね。
春は楽しみですね。
で、花見はお弁当じゃなくてジンギスカンよね。
ナライト URL 2008/04/01(Tue)02:18:45 編集
Re:無題
好きな人が遠いところに住んでいて、
誕生日なんて絶対覚えてないだろうな~って思ってたら、家に花束が届いたんです☆あれは嬉しかった…(^_^)
早く桜が咲く時期になって欲しいですね~♪
やっぱり道産子はジンギスカンにかぎりますね(*^_^*)
【2008/04/01 23:56】
春って
少し切ないけれど、明日をどこかに感じれるから好きです(^_-)
良い曲だよね♪
K''atsu! URL 2008/04/01(Tue)08:52:11 編集
Re:春って
K''atsu!さん、初めまして(*^_^*)
春は別れの季節でもあり出会いの季節でもあり…
切ないけど、未来に向けてワクワク感もあり…で、良い季節ですね♪
ケツメイシの「さくら」は、ほんとに名曲だと思います(^_^)
【2008/04/02 00:20】
私も
ケツメイシのさくらが一番好き~歌詞がイイんだよね私も、匂いが記憶に強く残るんだよねだから、共感出来るみたいな
もぅ4月だね~早いねでも私たちは夏が輝く季節だもんね
Time 2008/04/01(Tue)12:39:11 編集
Re:私も
そっか、いつものごとく私は歌詞を気にしていなかった…(^_^;)
すんごい聴きまくってて歌詞も普通に出てくるのに理解してない私ってどんだけ(笑)
あの切ないメロディと声がいいんだよね~(*^_^*)
ほんとに4月になったらわかるね!!なんて言ってたのが、もうあっとうまに4月になっちゃってね☆
早く輝く夏にならないかな~(*^_^*)
【2008/04/02 00:21】
無題
懐かしいね!誕生日の花束♪
昔のK歯科の話しだよね?(それとも違う誰かに貰った話し?(^O^))
あの頃のK歯科は女性スタッフがまだ12~3人位だったかな?
みんなでお金を集めて、お誕生日の人のお家にお花を届けていたよね♪
『オカマの会』もあったしね(^O^)/(一回しか参加してないけど)
良いメンバーで楽しかったよね(o^-^o)
波平 2008/04/01(Tue)12:44:28 編集
Re:無題
そうそう!K歯科の誕生日の花束ね~(*^_^*)
好きな色聞かれて、それにあわせて作ってくれたりしてたよね!
あれも嬉しかった♪
それと、○玉の人が誕生日に花束贈ってきてくれたんだよね(^_^)
昔のK歯科は楽しかったよね~☆オカマなつかしい(笑)
色々あったけど、私も波平ちゃんも20代を全部ささげたからね(笑)
語りつくせない思い出がいっぱいだわ☆
【2008/04/02 00:10】
無題
ケツメイシの『さくら』何年か前の誕生日にくちさんにかってもらったなセツナイかんじがまたたまらないの!
聴きたくなってきちゃった

今日、広島の友達から写メがきたんだけど、桜咲きましたってここ2~3日寒いからまだまだ桜にはほど遠いよね
mimico. 2008/04/01(Tue)21:05:33 編集
Re:無題
そうなんだ~(*^_^*)
くちちゃんにプレゼントしてもらったのね♪
そうなのよね、あの切ない感じがこの季節にピッタリで耳から離れないよね☆
広島は桜咲いてるんだ~☆いいなぁ~…あったかそうで…
ほんとに、ここ最近寒すぎて泣きそうだわもう~(>_<)
そして今日も、待受けのマリ君見て癒されてます(笑)
【2008/04/02 00:14】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ついてない日     HOME     長風呂
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
mipo
年齢:
49
性別:
女性
誕生日:
1974/05/14
自己紹介:
北海道千歳市在住
夫、娘(1歳)と3人暮らし
最新コメント
[09/03 波平]
[08/21 波平]
[08/13 しんりぃ~]
[08/06 波平]
[08/02 mimico.]
[07/31 波平]
[07/29 ちゃえ]
あし@
ぷちねこバトル
今日のおすすめレシピ
しろくまとくろくま
ホットケーキさん
iTunes Store
本棚
カウンター
最新記事
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析

Powered by Ninja Blog    Photo by Vacant lot?    Template by Temp* factory
Copyright (c)こころおきなく All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]