忍者ブログ
なんとなく綴る…mipoの日記
| Admin | Res |
<< 06  2019/07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    08 >>
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

SCREW (CD)

『SCREW』
チェッカーズの中で一番聴いたアルバム




食わず嫌い見逃したー
フミヤ見ようと思ってたのに…。


最後の一瞬だけ見たけど、やっぱりフミヤはおじさんになってもカッコイイねぇ。


小学生のときに、生まれて初めて自分のお金で買ったレコードが、
チェッカーズの『哀しくてジェラシー』だった。


いとこと、ルンルンで買いに行って 


♪男と女はすれちがぁい~~ 初めて本気で愛しったぁのぉにぃ~~~♪


ってさ、親指と小指たてて、こう胸の前でクロスさせてさ、チェッカルズの真似して歌ってたもんさ。



小学校のときから、ずっとフミヤ一筋の友達がいるんだけど、その子の結婚式のとき、フミヤからお祝いの電報が届いたんです。
司会の人が、次々と電報を読み上げる中、なにげに『ふじいふみや様』って聞こえてきて



『え!?今、藤井フミヤって言わなかった??』



ってびっくりして後から聞いたら、ファンクラブでそういう企画があるのだそうで。
事前に申し込んでおくと、自分の結婚式にフミヤからの電報が届くという。



なんと素敵な



この間フミヤがライブで、True Loveを歌ったら泣き出したファンもいたって、めざましテレビでやってたけど、
なんかわかる気がするなぁ…その気持ち



今年はデビュー25周年だとかで。
これからもカッコイイ中年の代表でいてほしいわ
PR
5a2dadadjpeg
マドンナ
『ハードキャンディー』




8年振りにマドンナ買った








かっこいいなぁ


売れてますなぁ


絶好調だねぇ


現時点で、世界で300万枚突破だって。
前作の売り上げは1000万枚以上らしいから、今回もこれからどんどん伸びるんだろうねぇ。



しかし、今年50歳になるとは思えない肉体美。


『自分の肉体を鍛えることが好きだし、20年前より今の自分のほうが強いと思う。肉体は精神と繋がっているから、精神を鍛えれば肉体も強くなる』



だって。

すんごいね、この人は。



一応、女優業もやってるけど、こちらは音楽の輝かしい功績とは打って変わって、


もっとも最悪な映画を選ぶゴールデンラズベリー賞で、何度も賞取っちゃっるから、もう音楽に専念するべきなんだわ



でも『エビータ』は良かったと思う。もう10年以上前だけど…
当時、サントラも買っちゃったし。


キレイな声
 Madonna      『Don't cry for me Argentina』
最近、ドラマ全然見てないけど、
『Around40』と『無理な恋愛』は、たまに見ている。



アラフォー(40歳前後の世代)って言葉、このドラマで初めて知ったけど、前からあったんだろうか。



ちなみにアラサーというのもあるらしく、
28~32歳(1975年-1979年生)のルーズソックス世代のことを指すらしい。



バブルもルーズソックスも経験していない私はというと…



アラ…



いや、団魂ジュニア世代さ!!
1971年-1974年生まれの第二次ベビーブーム世代。


バブル崩壊により就職氷河期が到来し、不況による厳しい就職活動を強いられたことによって「不運の世代」とも呼ばれている。



だってさー。



なんかアラフォーとアラサーにくらべて、華々しくないなー
ネーミングからしてなんか違うもんね…


でも、団魂の世代の次に人口が多い世代だから、仲間は、いーっぱいいるんだな。



アラフォーの次は、是非とも団魂ジュニアのドラマでも作っていただいて…



なんとなく、この世代と言ったら、
元気が出るテレビのダンス甲子園が思い浮かぶのよね。


ボート部時代を思い出すこの曲。
↓ C&C  Music  Factory    『Everybody Dance Now』

いまきた加藤、元気かなー。
30-35.jpg
3年前にシリーズもので発売されていました。



『昭和45年~50年生まれ・団魂ジュニア世代のためのCD+マガジン』













先日放送のスマステ、
『80年代の邦楽・ニューミュージック ベスト20』



ぜ~ったい見なきゃ!!!って思ってたのに、すっかり忘れてしまい



このCDを思い出した。


ユニコーン、ジュンスカ、ZIGGY、パーソンズ、BUCK-TICKなどなど…
買った当時、うおぉぉぉぉぉぉ!!ってなりながら聴いてたな





スマステのランキング結果をHPで確認してみたけど
http://www.tv-asahi.co.jp/ss/contents/smatimes/cur/index.html#news



BOØWYの1位は、妥当なのかな、とは思うけど。
バービーとユニコーンの順位が低すぎやしないか。



私のベスト3は




1位 バービーボーイズ
2位 ユニコーン
3位 岡村靖幸



ですし。




90年代になると、もっとマニアックになっちゃうけど、
90年代ベスト100くらいで、いつかやってくれないかしら
あ~ぁ、終わっちゃった…


今日のスマスマにて
バービーボーイズ一夜限りの再結成



鳥肌たっちゃったのさ!!

うぁぁぁぁぁぁぁああ~!!ほんとにバービーだよぉぉぉ!!!って!!

コンタ、年とって髪も薄くなってたけどちゃんとあの声だよぉぉぉ!!って!!



だからね、スマップのおかげで再結成できた、スマップありがとうって思うんだけど、
でもでもでも…一夜限りなんだから、バービーだけで歌って欲しかったんだわー


そして、1曲だけなんて勿体なさすぎる…
3曲くらいは歌ってほしかったよ



『負けるもんか』とかさ…

 




それにしても豪華メンバーだったなぁ。
やっぱり80'sキテルんだな、絶対。


バービー以外の私的ポインツは、 TMネットワークと久保田利伸と斉藤由貴


あ~懐かしかった







バービーボーイズ
4月21日放送のスマスマで一夜限りの再結成をするらしい!!


きゃぁ~!!これは見ないとっ
つうか録画しないと!?


何歌うんだろう~!!
ワクワク


イマサなんて解散して以来テレビに出たことあんのかな。
どうしよう…誰かさんみたいに巨大化してたら…



2003年にエピックレコードの25周年記念イベントで一度復活したらしいんだけど、
そのときの映像は残っていないとのことなので、これは永久保存版かも知れない!




それにしても、今って復活ブームなんだろうか。
つい先日の、X JAPANといい、ジュンスカといい。


あとC-C-Bも復活するらしいし。
しかも発売するアルバムの名前が『Romanticが止められない』



いやぁ~、大いに気になるねぇ…これはっ
前のページ     HOME     次のページ
カレンダー
06 2019/07 08
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
プロフィール
HN:
mipo
年齢:
45
性別:
女性
誕生日:
1974/05/14
自己紹介:
北海道千歳市在住
夫、娘(1歳)と3人暮らし
最新コメント
[09/03 波平]
[08/21 波平]
[08/13 しんりぃ~]
[08/06 波平]
[08/02 mimico.]
[07/31 波平]
[07/29 ちゃえ]
あし@
ぷちねこバトル
今日のおすすめレシピ
しろくまとくろくま
ホットケーキさん
iTunes Store
本棚
カウンター
最新記事
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析

Powered by Ninja Blog    Photo by Vacant lot?    Template by Temp* factory
Copyright (c)こころおきなく All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]