忍者ブログ
なんとなく綴る…mipoの日記
| Admin | Res |
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[452]  [451]  [450]  [449]  [448]  [447]  [446]  [445]  [444]  [443]  [442
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最近、ドラマ全然見てないけど、
『Around40』と『無理な恋愛』は、たまに見ている。



アラフォー(40歳前後の世代)って言葉、このドラマで初めて知ったけど、前からあったんだろうか。



ちなみにアラサーというのもあるらしく、
28~32歳(1975年-1979年生)のルーズソックス世代のことを指すらしい。



バブルもルーズソックスも経験していない私はというと…



アラ…



いや、団魂ジュニア世代さ!!
1971年-1974年生まれの第二次ベビーブーム世代。


バブル崩壊により就職氷河期が到来し、不況による厳しい就職活動を強いられたことによって「不運の世代」とも呼ばれている。



だってさー。



なんかアラフォーとアラサーにくらべて、華々しくないなー
ネーミングからしてなんか違うもんね…


でも、団魂の世代の次に人口が多い世代だから、仲間は、いーっぱいいるんだな。



アラフォーの次は、是非とも団魂ジュニアのドラマでも作っていただいて…



なんとなく、この世代と言ったら、
元気が出るテレビのダンス甲子園が思い浮かぶのよね。


ボート部時代を思い出すこの曲。
↓ C&C  Music  Factory    『Everybody Dance Now』

いまきた加藤、元気かなー。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
Mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ表示(チェックを入れると管理人だけに表示できます)
無題
いまきた加藤って超懐かしいんですけどけど、彼女、なんか悪いことして捕まったよね。。。。。あれ?!違ったかなあの時代でいまでも活躍めざましいのがなんといっても!めろりんきゅー でしょ(笑)

さっき『最高の人生の見つけ方』観てきたよ!
いかったわ~  やっぱ、映画ですよ
mimico. 2008/05/22(Thu)14:04:42 編集
Re:無題
え~!!いまきた加藤って捕まってたの!?なに悪さしたんだ(^_^;)
いまきた加藤とさ、モヒカン頭の人との対決がすごくオモローだったよね~(*^_^*)
めろりんきゅーは、今や立派な俳優さんだもんねぇ☆
あんな小島よしおみたいだったのに(笑)

モーガン・フリーマンとジャック・ニコルソンだよね☆
これまた渋いオッサンふたり連れてきたもんだよね~(*^_^*)
いいないいな~♪
土曜日、トム・ハンクスのやつ観にいくよー(^_^)/~
【2008/05/23 00:02】
あらさ~
懐かしい曲・・・。
つぼ焼き村役場 URL 2008/05/22(Thu)18:11:44 編集
Re:あらさ~
めちゃ懐かしいですよね(*^_^*)
あと、この頃はMCハマーなんかも流行ってましたなぁ…☆
高校の文化祭で、ダンス甲子園の真似事みたいなことしてる人たちもいました(^_^)
【2008/05/23 00:05】
無題
超なつかし~
かいこはまさにアラサーですよ
そういえばルーズソックスは絶滅したんですかね~???

ダンス甲子園といえばLLブラザーズです
かっこよかったな~
かいこさん 2008/05/22(Thu)21:44:38 編集
Re:無題
かいこちゃんは、アラサーど真ん中だねぇ(^o^)丿
ルーズソックス、もう売ってるのも見ないもんね(^_^;)
あと2~3年くらい遅く生まれてたら、私も履いてたんだろうか…(笑)
LLブラザーズはカッコよかったね~☆
でも私は、れいかんやまかんとんちんかん が好きだったの♪
あのリーダー(?)の人がカッコよかった(*^_^*)
【2008/05/23 00:09】
Around40
僕はこの世代です。

バブル前後はいろいろなことがあって、今では面白かったと笑って話しています。
でも、その当時はチョット大変でしたけどね。

Around40は観たことがないです。
知り合いが面白いと言ってましたので、興味はあるのですが。
ちなみに主人公は精神科医ですよね?
心理カウンセラーを目指しているので、そういう面でも興味あります。
ヒデ URL 2008/05/23(Fri)08:25:05 編集
Re:Around40
ヒデさんは、アラフォーですね(^o^)丿
私も、バブルの時代を経験してみたかったなぁ…(*^_^*)
天海祐希が精神科医なんですよ☆
アラフォーのキレイなお姉さん方を見てると、なんだか憧れちゃうというか…。
今、40代の女性がモテモテらしいって、テレビでやってました☆
【2008/05/24 00:13】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
憧れ     HOME     ぷちぷち
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
mipo
年齢:
49
性別:
女性
誕生日:
1974/05/14
自己紹介:
北海道千歳市在住
夫、娘(1歳)と3人暮らし
最新コメント
[09/03 波平]
[08/21 波平]
[08/13 しんりぃ~]
[08/06 波平]
[08/02 mimico.]
[07/31 波平]
[07/29 ちゃえ]
あし@
ぷちねこバトル
今日のおすすめレシピ
しろくまとくろくま
ホットケーキさん
iTunes Store
本棚
カウンター
最新記事
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析

Powered by Ninja Blog    Photo by Vacant lot?    Template by Temp* factory
Copyright (c)こころおきなく All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]