忍者ブログ
なんとなく綴る…mipoの日記
| Admin | Res |
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[85]  [84]  [83]  [82]  [81]  [80]  [79]  [78]  [77]  [76]  [75
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

9fece450jpeg
昨日、早めの葛根湯を飲んで、早めに寝たせいか

今日は元気でした。


風邪なんてひいてられないわーー!!






タモリのジャポニカロゴス。

たまに見ています。


『言いまつがい』のコーナーが好きです。
日常や会社などでの笑える言い間違い。


今日のヒットは




『しょう油、コヤシ、モーン!!』



モーン!!



正しくは『しょう油、モヤシ、コーン!!』
ラーメン屋の店員さんが注文を受けて、つい間違っちゃった『言いまつがい』です。

好きだなー。こういうくだらないの。


高校のときに宝島社から出ている『VOW』という単行本があって、
かなりはまってました。


街で見かけたおかしな物や看板、新聞の誤植とかが載っていて、
とにかく笑える本だった。
『止まれ』の標識が『止れま』になってたりするだけなんだけど、真面目に間違ってるところが面白いんです。
シリーズで何巻か持ってたけど、まだ出てるのかなぁ。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
Mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ表示(チェックを入れると管理人だけに表示できます)
笑えるよね
「言いまつがい」笑えるよね
あの本も爆笑したな~
新しく出てるのかね?見たいね~
マロと早速、mimicoちゃんにコメントしちゃった わかってくれると、いいな~
体調良くなって良かったね
Aっちは二~三日前から寒気が続いてます
Aっち 2007/03/27(Tue)23:41:30 編集
Re:笑えるよね
VOWね~♪
笑っちゃうから立ち読み出来ないのよね(^^;)
今でも続いてるとしたらすごいな~☆
おかげさまで体調はばっちりよ(^^)
3月といってもまだまだ寒いから、お互い気をつけましょ~!
【2007/03/28 23:14】
無題
今日はポメちゃんだ(^^)かわゆいですな~~~
あのね、実は今我が家にはもう一人ニャンちゃんがいるのだ!!妹のところのパルちゃん。3歳♪
少しのあいだ預かり保育してるんだけど、うちの子たちよりもちょっとこぶりでかわいいんだよ(^^)♪シャムネコっぽいの!!!

昨日のジャポニカロゴスみたみた(笑)言いまつがい面白い!!最近ね、一人でテレビ見ながら笑うようになっちゃってさ~
昨日も一人で笑ってたよーーー☆☆
てんやわんやはね、離婚したんだけど、結局もとのサヤにもどったの。タマコと、トドロキさんも結婚することになったしね。ハッピーエンドでおわったよ(^^)
mimico. 2007/03/28(Wed)21:31:19 編集
Re:無題
あら!じゃあ今は、うちと同じく3匹いるのね(^^)
3歳ならポメちゃんと同じくらいかな?
今度写メ送って~♪
私も1人でテレビ見ながら笑うし、一人でテレビに話しかけてるよ~(^^;)
てんやわんや、もとサヤに戻ったんだ~☆
ハッピーエンドで良かった良かった♪

こころおきなくの会、やろうねー(^^)
【2007/03/28 23:21】
Aっちさん^^
こんばんわ☆何となくそ~かな~とは思ってたの!!Aっちさん!!!^^
まだT歯科にいるの??ご飯誘って~~!!
4月から土曜日5時までになったから、やっとこれで友達とも遊べるようになったから!
mimico. 2007/03/28(Wed)21:40:20 編集
無題
「VOW」面白かったよね~
高校の時、友達が本屋さんから持ってきたものを
借りて読んでたなぁ・・
                       そういえば築港駅の看板、平仮名で「ちっこう」
って書いてあるのが載った事もあったよ。
エロいってさ・・・
 
まろ 2007/03/28(Wed)21:58:38 編集
Re:無題
やっぱり、どこの学校でも流行ってたのかしら(^^)
ちっこう…
載ったことあるんだ~(^^)
確かVOW4くらいまで持ってた気がするんだけど、もう忘れちゃったな~☆
ほんとウケルよね~♪
【2007/03/28 23:24】
mimicoさん
昨日もコメント入れたんだけど・・・
Aっちには返事して私は無視かい!
27期であなたの後ろの席の・・・
クラスの落ちこぼれですよ!
実習サボって札幌に遊びに行った事も
あるじゃないの!

これでわかってもらえたかしら?
まろ 2007/03/28(Wed)22:16:25 編集
mimicoちゃん
気付いてたなら言ってよ~ 
AっちはT歯科を去年の9月で辞めて今も無職です・・・ 次回の食事会は誘うから 家の可愛すぎるワンコも見てほしいし、誘いメールするのにmipoちゃんにアドレス聞いていい? あっ!!マロが返信ないって落ち込んでます
Aっち 2007/03/28(Wed)22:16:50 編集
マロさん
返信おそくなりまして(::)ごめんごめん(笑)
マロ犬は元気かい!?
ちゃっとーーーっ
なんかウケルんだけど(^^)♪あそぼーや!!
しばらくあってないもね~
こころおきなくの会しよーや☆
mimico. 2007/03/28(Wed)22:27:25 編集
Aっちさん
アドレスいいよ~mipoちゃんに聞いてちょ^^
いま、まろさんに返信しました(笑)

mimico. 2007/03/28(Wed)22:30:56 編集
mimicoさん
わかってくれたようだね(笑
マロ犬は7歳になったけど元気だよ。

こころおきなくの会ね次回はmimicoもね。
美味しいもの食べまくろうや。 
まろ 2007/03/28(Wed)22:36:34 編集
27期の皆さん
こころおきなくの会しましょう
Aっち 2007/03/28(Wed)22:46:34 編集
Re:27期の皆さん
やろうね~!!
【2007/03/28 23:25】
無題
「コヤシ・モーン」超ウケました

言い間違いって、おっかないですね・・・

かいこ的に本といえばやっぱり、毛髪川柳でし・・・
かいこさん 2007/03/28(Wed)23:10:08 編集
Re:無題
モーーーーン!!(^^)
とっさに言い間違えるから訂正も出来ず…みたいなね~☆
毛髪川柳、絶対ひとりで立ち読みは出来ないわよね(^^;)
ヅラとんでってた~!
海賊版撲滅キャンペーンも、何度みても笑えるね♪
スーパーメン!!!
【2007/03/28 23:29】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
mipo
年齢:
49
性別:
女性
誕生日:
1974/05/14
自己紹介:
北海道千歳市在住
夫、娘(1歳)と3人暮らし
最新コメント
[09/03 波平]
[08/21 波平]
[08/13 しんりぃ~]
[08/06 波平]
[08/02 mimico.]
[07/31 波平]
[07/29 ちゃえ]
あし@
ぷちねこバトル
今日のおすすめレシピ
しろくまとくろくま
ホットケーキさん
iTunes Store
本棚
カウンター
最新記事
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析

Powered by Ninja Blog    Photo by Vacant lot?    Template by Temp* factory
Copyright (c)こころおきなく All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]