忍者ブログ
なんとなく綴る…mipoの日記
| Admin | Res |
<< 03  2020/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

844276e5.jpeg
ポメちゃん、ひなたぼっこ中












ea2a263c.jpeg
この、まんまるお手手が好き















今日、来月のフリマに向けて色々整理していたら


むか~し着ていたスタジャンのポッケの中に、写真が一枚入ってた




14年前の恐ろしく若い頃の写真
よかった~~気付いてっ



そのまま気付かずフリマに出してたら、あやうく写真まで人様の手に渡るところだったわ
買った人もびっくりだろうけど



たまに、ポケットティッシュとか映画の半券とか入れたままのときとかあるからなー
気をつけないと
PR
11eb4bd4.jpeg
なんだかポメちゃんの元気がありません

今朝は元気だったのに、帰ってきたらグッタリしてる…

お昼頃から急に元気がなくなってきたらしいのだけど…









7491b617.jpeg
ポメちゃんとまりちゃんは、あまり仲が良くないので

いつもは無関心なまりちゃんなんですが

さすがにいつもと様子が違うポメちゃんが心配なのかしら…











18a34f54.jpeg
見てます。



じぃーーーーーーーっ









どうしたんだろう…
でもさっきご飯は食べてたし、大丈夫かな


熱でもあるのかと思って、正確ではないと思うけど計ったら、38℃。
平熱です。


もしや…


大好きだったチッチがいなくなったから!?
寂しい病かい!?



でも、チッチがいなくなってから2日目くらいまではキョロキョロ探してるような素振りを見せてたんだけど、ここ最近は普通にしてたんだけどなぁ。



やっぱり寂しいのかしら…



あまり続くようだったら何か病気かもしれないし…病院行かないと
またお世話になります!先生!!
img885.jpg
昨日、チッチが天国に旅立ちました。



これは、14年前うちに来たばっかりの頃のチッチです








先週あたりから、もう何も食べず、お水もほとんど飲まず、寝返りさえ自分では出来ないくらい痩せ細ってしまって、たぶん目も見えていないようでした。
それでもチッチは頑張っていました。


昨日の朝、もうずっと声なんて出してなかったのに急に鳴き始めて、一生懸命『チッチ』って呼びかけたけど…ちゃんと聞こえていたかな。チッチに届いていたかな。


後ろめたい気持ちのまま仕事に行って、その日一日ずっと気になってモヤモヤして…
家に帰ると、いつも居るはずの場所にチッチはいなかった。
箱に入って、冷たくなっていました。


私が仕事に出てから2時間後くらいに、息をしなくなったそうです。


チッチ、本当に頑張ったね。
辛かったね。
これでやっと、楽になれたね。


病気が発覚してから2ヶ月。
あっというまだった。


治してあげられなくてごめんね。
そして、今まで本当にありがとう。


チッチが来てから、家の中がとっても明るくなったんだよ。
チッチから、いっぱい幸せもらったよ。
天国で、いっぱいいっぱい走り回ってね。


ばいばい、チッチありがと、チッチ
チッチがメロンも食べなくなってしまい、何も口にせず水も飲まず


今日また病院に連れて行きました。


また注射を打ってもらったけど、2~3日しても食欲が戻らなければ、もうこの注射は効かないんだそうです。
なんとかまた、食欲戻ってきてほしい…


効き目が出てきても、この注射でコントロールできるのはだいたい2ヶ月間くらいだって先生は言っていたので、その後はもうどうすることも出来ない…





44365dc5.jpeg
チッチのことが大好きで、いつも金魚のフンのようにくっ付いているポメちゃんも、チッチの様子がおかしいことを察しているらしく


つかず離れずの位置で、さりげなくそばにいます









2c8fe934.jpeg
一匹狼のまりちゃんは相変わらず、一人離れたところにいるけど…


でも何か異変が起きていることは感じているようで、夜になると何か言いたそうにミャーミャー鳴いています。








みんな応援してるからっ
少しでも長く、生きて欲しいよチッチ
632c8555.jpeg
ここ数日、注射の効き目も切れてきてしまったようで、再び食欲がなくなってしまったチッチ




できるだけ、痩せたように見えないような写真を…







小さくなってしまって、見てるのが辛くなるときもあるけど、チッチは頑張っています



まったくご飯を食べなくなってから二日目。
母がチッチの大好物のメロンを買って来た。


やっぱり好きなものは、ちゃんと覚えているんだねぇ


まったく食べなくなって寝たきりで動かなかったのに、起き上がって美味しそうにメロンを食べるチッチ。


あぁ~~良かったぁぁぁ~



食欲が刺激されたのか、まったく食べなかったご飯も少し食べるようになったし




メロン様様です。
ありがとう、メロン!!
08d39478jpeg
二週間前。




チッチの病気が発覚しました







以前から、よく吐くようになって、病院で診てもらっても特別な問題はなかったのだけど、
急にご飯を全然食べなくなって、痩せて元気もないし吐いたものに血が混ざるようになって…


レントゲンを撮ってもらったら、肝臓に大きなリンパ腫があって肺にも転移しているということでした。


14歳のチッチは高齢のため、全身麻酔をする癌の手術には耐えられないし、抗がん剤の治療もできないことはないけれど、副作用で体に大きな負担がかかってしまう。



結局どうすることもできず、あとどのくらい生きられるのか先生にもわからない、という状態で、
ひとまず3週間効果が持続するというステロイドの注射を打ってもらいました。



2~3日すると食欲も元気も出てきて、2週間経った今は、癌なんて何かの間違いだったんじゃないかな…って思うくらい、体調が良さそうなチッチです




チッチが癌だと聞かされた日は、泣いて泣いて一晩中泣いて、しばらくは仕事中も通勤中も、気付くと涙が溢れてきてどうしようもなくて、「なんでチッチが…」って…
ブログに書く気持ちにも到底なれず…



注射の効果が切れてしまったら、そのあとはどうなるんだろう…




でも最近やっと気持ちも落ち着いてきて、今はもう、ただチッチの生命力を信じて祈るだけです。



今は、痛そうにも苦しそうにもしてないし、いつどうなるかはわからないけど、チッチが苦しまずに少しでも長く生きてくれるように、毎日祈ってます



がんばれ!!チッチ!!!
前のページ     HOME     次のページ
カレンダー
03 2020/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
プロフィール
HN:
mipo
年齢:
45
性別:
女性
誕生日:
1974/05/14
自己紹介:
北海道千歳市在住
夫、娘(1歳)と3人暮らし
最新コメント
[09/03 波平]
[08/21 波平]
[08/13 しんりぃ~]
[08/06 波平]
[08/02 mimico.]
[07/31 波平]
[07/29 ちゃえ]
あし@
ぷちねこバトル
今日のおすすめレシピ
しろくまとくろくま
ホットケーキさん
iTunes Store
本棚
カウンター
最新記事
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析

Powered by Ninja Blog    Photo by Vacant lot?    Template by Temp* factory
Copyright (c)こころおきなく All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]