忍者ブログ
なんとなく綴る…mipoの日記
| Admin | Res |
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[491]  [490]  [489]  [488]  [487]  [486]  [485]  [484]  [483]  [482]  [481
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

08d39478jpeg
二週間前。




チッチの病気が発覚しました







以前から、よく吐くようになって、病院で診てもらっても特別な問題はなかったのだけど、
急にご飯を全然食べなくなって、痩せて元気もないし吐いたものに血が混ざるようになって…


レントゲンを撮ってもらったら、肝臓に大きなリンパ腫があって肺にも転移しているということでした。


14歳のチッチは高齢のため、全身麻酔をする癌の手術には耐えられないし、抗がん剤の治療もできないことはないけれど、副作用で体に大きな負担がかかってしまう。



結局どうすることもできず、あとどのくらい生きられるのか先生にもわからない、という状態で、
ひとまず3週間効果が持続するというステロイドの注射を打ってもらいました。



2~3日すると食欲も元気も出てきて、2週間経った今は、癌なんて何かの間違いだったんじゃないかな…って思うくらい、体調が良さそうなチッチです




チッチが癌だと聞かされた日は、泣いて泣いて一晩中泣いて、しばらくは仕事中も通勤中も、気付くと涙が溢れてきてどうしようもなくて、「なんでチッチが…」って…
ブログに書く気持ちにも到底なれず…



注射の効果が切れてしまったら、そのあとはどうなるんだろう…




でも最近やっと気持ちも落ち着いてきて、今はもう、ただチッチの生命力を信じて祈るだけです。



今は、痛そうにも苦しそうにもしてないし、いつどうなるかはわからないけど、チッチが苦しまずに少しでも長く生きてくれるように、毎日祈ってます



がんばれ!!チッチ!!!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
Mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ表示(チェックを入れると管理人だけに表示できます)
無題
胸がいたくなる。。。。。。
けど、このチッチ、すやすやきもちよさそうに日向ぽっこしてるようにみえるよ
うちのマリくんもちょうど2年前におおきな手術をして、ミミ毎日泣いて暮らしてたんだけど、今は元気に走りまわってるよ!  ご飯もたべなくて、痩せて行って、姿みるたびに代わってあげたいって思って涙がでたよね
手術後もこんな姿になっちゃて、、、、こんなになるんだったら、マリくんにツライ思いさせるんだったら手術なんてしなきゃよかったって思ったこともあったしね

チッチ、頑張って     いっぱいご飯たべて 元気取り戻して
mimico. 2008/07/14(Mon)23:44:16 編集
Re:無題
ありがとう!!
そうなの…このチッチ、気持ち良さそうに寝てるでしょ☆
注射打ってもらってから元気出てきて、鼻も冷たくて濡れてるし今のところ体調いいみたいなんだ(^_^)
マリくんも大変だったね…(>_<)元気になって本当によかった!!
できることなら変わってあげたい…ってほんとに思うよね(>_<)
自分が病気だってことを理解することすらできないチッチがかわいそうで…。
なんとかこのまま頑張って元気になってほしい!!
【2008/07/16 00:10】
無題
お気持ち分かります…。
うちの実家で2年前飼っていた犬(雑種)も突然元気がなくなり、病院で診て見ると悪性リンパ種でした。
元気だった頃はソファの上に上がっていたのが日陰の床で寝たきりになり、次第に食欲もなくなったある日の夕方、ソファの上で安らかに息を引き取っていました…。

ちょうどその日は買物に出かけていて、ソファの後ろに窓があるんですが、帰ってくるのを見たかったんでしょうね。とにかく外を眺めるのが大好きな犬でした。

チッチちゃんももとの姿に戻るといいですね。
頑張れ!!
shiny URL 2008/07/15(Tue)01:48:43 編集
Re:無題
shinyさんのワンちゃんもリンパ腫だったんですね…(>_<)
あぁもう、考えるだけで涙が出てきちゃいます。
チッチも病院に行く前は同じように、ソファにも上がらず床に寝たきりでした。
今は元気取り戻してきて、窓の外眺めたりしてますけど、またいつ具合が悪くなるか…
食べているわりには、体重は戻らないし。
でも頑張って元気になってほしいです☆
ありがとうございます!!
【2008/07/16 00:16】
無題
かわいそう…何で、病気になっちゃうんだろうね絶対無理な話と分かっていても、ペットもずっと一緒に暮らしてきた家族だから自分より長生きしてほしいって願うよね…


病気になっても一生懸命頑張って命を大切にしているチッチには、まだまだmipoちゃんと一緒の時間を過ごして欲しいなぁ
Time 2008/07/15(Tue)06:27:48 編集
Re:無題
ほんとに、なんで癌なんてね…
ずっと健康で元気だったのに、なんで病気になんてなっちゃうんだろう…って悔しくて悲しくて仕方ないよ…
ほんとにね、自分より必ず早くいなくなっちゃうのはわかっているけど、ずーっとずーっと生きていて欲しいって思うよね(>_<)
ちっちゃい体で頑張ってるチッチを、ずっと見守っていくわ☆
ありがとね!!
【2008/07/16 00:32】
無題
悲しいお気持ちはわかりますが動物を飼育する上ではさけて通れない道です。

あまり落ち込むなよな。
jean URL 2008/07/15(Tue)08:32:05 編集
Re:無題
そうなんですよね…
ペットと暮らすということは、幸せが大きい分、別れの辛さも大きいんですよね。
小さいときからずっと猫と暮らしているので、過去に3回別れを経験しているんですけど、そのたびに「もうこんな思いはしたくない」って思うんですけどね(>_<)
チッチは頑張っているのに、落ち込んでなんかいられませんね!!
せいいっぱい可愛がってあげないと(^_^)
ありがとうございます!!
【2008/07/16 00:30】
無題
チッチ、、、頑張ってるんだね
mipoちゃんも、mipoちゃん家族も毎日不安いっぱいだと思うけど、
チッチの生命力を信じよ~!強いハズだもんね#%
D:99%#
いっぱいゴハン食べてくれますように。
また元気になってくれますように。
くち 2008/07/16(Wed)13:53:40 編集
Re:無題
ありがとね!!
最悪の場合のことまで考えちゃうと、ほんとに辛くて食事も喉を通らなくなっちゃったりもしたんだけど、頑張ってるチッチを見てると泣いてなんかいられないよね☆
チッチの生命力を信じる!!(^_^)
今日もちゃんとご飯食べてたし、気持ち良さそうにゴロゴロしてたから、
このまま少しずつ回復してほしいわ!!
【2008/07/17 00:02】
がんばれ!!
14歳というと、人間では80歳位になるのかな?
人間にしろ動物にしろ、避けては通れない道としか言えないです。

残された時間は少ないのかもしれないです。
今は生命力を信じ、少しでも楽しい時間を一緒に過ごせればと思います。

個人的には、もう一度箱に入っている姿が見たいです!!
だからガンバってくれ!!
ヒデ URL 2008/07/16(Wed)21:59:17 編集
Re:がんばれ!!
そうですね。人間でいうと80歳くらいのおばあちゃんです(>_<)
避けては通れない道ですが、ほんとに辛い道ですね…
苦しい思いも痛い思いもさせたくないし、この家に着て良かったとチッチが思ってくれたら…と思います☆
残された時間を大切に過ごしますね(^_^)どうもありがとうございます!!
今度、空き箱があったら置いてみます☆
入ってくれるかな~(*^_^*)
【2008/07/17 00:08】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
お祭り その4くらい     HOME     定番
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
mipo
年齢:
49
性別:
女性
誕生日:
1974/05/14
自己紹介:
北海道千歳市在住
夫、娘(1歳)と3人暮らし
最新コメント
[09/03 波平]
[08/21 波平]
[08/13 しんりぃ~]
[08/06 波平]
[08/02 mimico.]
[07/31 波平]
[07/29 ちゃえ]
あし@
ぷちねこバトル
今日のおすすめレシピ
しろくまとくろくま
ホットケーキさん
iTunes Store
本棚
カウンター
最新記事
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析

Powered by Ninja Blog    Photo by Vacant lot?    Template by Temp* factory
Copyright (c)こころおきなく All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]