忍者ブログ
なんとなく綴る…mipoの日記
| Admin | Res |
<< 04  2024/05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    06 >>
[24]  [25]  [26]  [27]  [28]  [29]  [30]  [31]  [32]  [33]  [34
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

実家の母が来て、虫嫌いで土を触れない私のために、寄せ植えのプランターをいくつか置いて行ってくれました
f9044cf9.jpeg




















世間はワールドカップと大相撲の野球賭博問題で騒がしい今日この頃



このあいだやっと、『オフサイド』の意味がわかった私です



日本初戦のあのカメルーン戦、日本中が歓喜に沸いたあの試合・・・



しっかりテレビの前にいたのに





二人とも気付いたらソファでぐーすか寝てました





あーーーバカバカバカっ





気付いたら終わってました





あーーー何やってんだっ





ソファというのは、世にも恐ろしい睡眠誘導剤ですな



そういう問題じゃない!!って叱られそうだけど



オランダ戦は、しっかり観ましたよっ



次のデンマーク戦は・・・みんなちゃんと起きて観るのでしょうかー!?
PR
先日、よこっちちゃんからお誕生日のプレゼントをいただきました
97863ecb.jpeg




















なんて可愛らしいスニーカーソックスっ



結婚してから、めっきりスニーカー率高くなりました



ヒールの高い靴は好きだけど、履く機会がないのよね



久しぶりに履いてみると、めっちゃ痛くて歩きにくい



よくこんなもん履いて歩き回ってたわねと自分に関心・・・



でも、休みの日も自転車ばっかり乗ってる日々で、足がくならないかしらとちょっと心配



自転車をこよなく愛する夫は、今日は会社の自転車仲間とツーリングに行きました



ハードなコースのときは私はお留守番でございます



そんな夫がコンビニで買ってきた電子タバコ
6185993c.jpeg

















『あーーーおいしいっ』



と自分に言い聞かせているむなしい声



やっぱりこんなんじゃ禁煙は無理なんだろうねぇ・・・
むらおさ
acd34ab6.jpeg




























日曜日、午前中に庭の草刈をして、ちょっと一息



今週は、家にいるぞ!!と決めていたのに、やっぱり・・・



また車に自転車を積んで出発してしまった



白老のポロト湖の周りを自転車で走って閉館ぎりぎりの時間だったけどポロトコタン(アイヌ民族博物館)を見学してきました



茅葺きの家の中で、アイヌの古式舞踊を踊ってくれます
0753d514.jpeg

















小学校の修学旅行で一度来たことがあったけど



やっぱり、大人になってからの京都の寺巡りがとっても楽しいのと同じように、こういうのは大人になってから見るほうが断然楽しいのであります



目の前には湖が広がって・・・なんだかとってもいいところじゃないかぁ~



それはそうと、自転車で森の中を走ったせいか、足首に虫刺されが4つも!!



ここ何年、虫刺されなんてどこ吹く風。ついに虫も寄ってこなくなったわ状態だったのに



かいーーーー
『べんべや』のケーキ
9637b72c.jpeg




















元職場で一緒だったYさんが、最近仕事を辞めたそうで、うちに遊びにきてくれました



お土産に買ってきてくれたケーキは、右手前が『さっぽろコーンヴェリーヌ』といって、『さっぽろスイーツ2010』でグランプリを受賞したんだそうです



コーンのムースの中にフランボワーズソース、上にはコーンのクッキーが乗っかってて、コーンづくしの初めての味おいしかったです



駅まで車で迎えに行ったのだけど、これで、夫以外の人を乗せたのは3人目



まだまだ緊張します



でも、女の人だと横でうるさく言われないので安心



どうして男の人は、あーだこーだとうるさいのだっ



しょうがないじゃんっ



左折する前から次の右折のこと考えないと進めないんですもの・・・
祭りのあと・・・
a3b251f8.jpeg

















先週末も、とってもいいお天気だったので



Aっち&Aっちの彼と、4人で支笏湖行ってバーベキューしてきました



やっと到来って感じで、周りはバーベキュー組がた~くさん
090c0386.jpeg

















や~っぱり太陽の下はいいねぇ



と言いつつ、一人せっせと日焼け対策してた私



休みの日になると、嬉しいのかいつも朝の4時や5時に目が覚める、うちの夫・・・



この日も朝4時起床 じいちゃんかっ



そして、お天気がいい日は、どこかに出かけずにはいられなくなってしまう私たち



だからお金が貯まらないのだぁ・・・



でも、老後に二人でゆっくりする時間はあまりなさそうだから、自由なことするなら今のうちに・・・って思ったりもする今日この頃



でもっ 毎月の貯金額、今までより+5目指してがんばりまぁす!!
久々実家のポメちゃん あいかわらずのおデブです
de6ab0ab.jpeg























毎月来る、『電気ご使用量のお知らせ』



ちょっと節約がんばったぜぃ!!って月は、わくわくします



今月はいつもより3000円くらい安くなってるぞー



といっても、旅行で4日間留守にしてたからなぁ



その分、お金使ってるから、いまいち節約感がないけど・・・



ついつい見ちゃう、昼ドラと夕方の再放送ドラマ・・・やめればいいのにやめられないっ
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
mipo
年齢:
50
性別:
女性
誕生日:
1974/05/14
自己紹介:
北海道千歳市在住
夫、娘(1歳)と3人暮らし
最新コメント
[09/03 波平]
[08/21 波平]
[08/13 しんりぃ~]
[08/06 波平]
[08/02 mimico.]
[07/31 波平]
[07/29 ちゃえ]
あし@
ぷちねこバトル
今日のおすすめレシピ
しろくまとくろくま
ホットケーキさん
iTunes Store
本棚
カウンター
最新記事
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析

Powered by Ninja Blog    Photo by Vacant lot?    Template by Temp* factory
Copyright (c)こころおきなく All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]