忍者ブログ
なんとなく綴る…mipoの日記
| Admin | Res |
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[1]  [2]  [3]  [4]  [5
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日の晩ご飯
9df15f84.jpeg


















サバのみりん干し
豆腐ステーキのカレーもやしあん
ほうれん草のナムル
ご飯
お味噌汁



最近、午前中に『セカチュー』の再放送をやっていて、なにげに見ています



男の子の制服の、開襟シャツが、とっても懐かしいわ



そういえばいまどきの男子は、夏服のシャツはどんなの着てるんだろう?



私が中高生の頃は、みんな開襟シャツだったと思うんだけど・・・



最近の中高生が出てくるドラマとか見ても、自分は先生の立場になって見てしまうけど、



80年代の中高生を見てると、懐かしくて胸がキュンキュンしてしまいます



もう20年も前の話しなんだねぇ・・・
PR
『ゲゲゲの女房』に、はまっています
クリックで閉じる


初めは見ていなかったんだけど、5月ころから見始めて、すっかりはまってしまいました



なんか朝からほのぼのした気分になるのよね



最近は夫も見るようになって、毎日録画までして、仕事から帰ってきてから見ています



水木先生、どんだけ貧乏生活が続くんだろうと思ってたけど、ついに陽の目を見ることができましたぞ!!



今日は、まったく売れなかった『悪魔くん』の実写版テレビ放映が始まって・・・



あ~感動ぉぉぉ ひとりテレビの前で、涙です



最近なんだか、むしょーーーに鬼太郎が見たくなって、しかたがなく・・・



吉幾三が主題歌歌ってたときのよりも、このときのが好きだったな
チーム・バチスタの栄光




ドラマ化。
http://www.ktv.co.jp/batista/index02.html


犯人は原作とは違う設定ってことなんで、とりあえず見てるんだけど。


なんだかなー…



原作読んで映画も観て
映画は、結構みんなハマリ役で私的にはいい感じだったんだけども。


仲村トオルのしゃべり方が、なんかイラッときちゃうんだ
仲村トオルはカッコイイし大好きなんだけど、あの役がなぁ…


飄々とした感じでイラッとさせる役柄なのかもしれないけど、映画の阿部寛のほうがハマッてたと思うんだなぁ。
あと桐生先生も伊原剛士より吉川晃司のほうが良かったー!!



映画を先に見てるからそう感じるだけかしら



なんだかんだ言いつつ犯人誰なのか気になるから見るけどさっ!!
f2e7c476.jpeg
かいこちゃんからディズニーシーのお土産いただきました


いいなぁ~夢の国

しかもディズニーのお菓子ってとっても美味しいのよね









今日、帰ったらなんか芸能人のダイエットの番組やってたんですけども。


森公美子の朝バナナダイエットの途中から見たんだけど、すごい楽チンで簡単にできそうだわね!!



最近よく耳にする朝バナナダイエット
公式サイトhttp://www.asabanana.net/が繋がりません
みんなアクセスしまくってるの!?



朝、バナナを食べて、お水を飲むだけ。
しかもバナナは好きなだけ何本でも食べていいらしい


しかも暴飲暴食を避ければ、基本的に何でも食べていいらしい


しかも運動もしなくていいらしい



なんて素敵なダイエット法なのかしら!!



でも、寝る前の4時間は何も食べちゃいけないってことなんだけど、
寝る4時間前にまだ家に帰ってきてないわ…
それじゃあ晩御飯食べれない

それとも寝るのを1時間遅らせようか



いや~、それにしても森公美子痩せてたなーー!!顔がほっそりしてた!!
1ヵ月半で7キロ減だって

しかもお寿司とかトンカツとかいっぱい食べてたよ!?



こりゃ~やるっきゃないかな!?
55a7ef0fjpeg
モグタン













昼休みに、なんとな~くごきげんようを見ていて




ゲストの岡まゆみがしゃべってた




なんかモグタンとか聴こえてきた




モグタン!?



一緒に見ていた同い年のYさんが『あ~!見てたぁ~!!』
って、なんだっけ??モグタンて??????


そう、
『まんがはじめて物語』


ひぃーーーー
懐かしすぎるぅ~~~~~~



見てた見てた見てたよー。
大好きだったよ、あの番組。


モグタンとお姉さんがアニメの中に入り込んで、色んなものの『はじまり』の時代にタイムスリップして、お勉強して、また現代の世界に戻ってくる、という。


アニメの中にスリップするときの呪文?みたいのを岡まゆみが再現してくれたんだけど、
何十年ぶりに聞いたんだ



懐かしすぎてもう忘れちゃったからWikipediaで検索してみた



『クルクルバビンチョ パペッピポ ヒヤヒヤドキッチョの モーグタン!』





あはー
なつかしー




でもたぶん、私が記憶にあるのは岡まゆみではなく
『まんがどうして物語』の松居直美と、『まんがなるほど物語』の倉沢淳美なんだな。




ちなみに、モグタンの原寸大パペットが去年発売されたらしいんだけど、完売だって。



別に、い…らないけど
4c7e42d0jpeg
トリュフうまーー












最近、仕事から帰ってからテレビを付けることもあまりなく。


見てるテレビと言えば、朝のめざましテレビと昼休みのごきげんようくらいなもんで…。



そんなごきげんようを今日見てたら、柳沢慎吾の好感度がアップした
もともと柳沢慎吾のキャラって結構ツボなので、好感度は高いですけども。



今日は慎吾ちゃん、当たり目を出しちゃいまして、
奥さんが評価する『夫の通信簿』っていうお題だったんですけどもね、



まぁ~優しそうなダンナさんだなぁ…



何よりポイント高かったのが、記念日は一度も忘れることなく祝ってくれるってとこで。


これはもう重要ポインツです。



よく女の人は記念日が好きだって言うけど、
なんでだろう…祝ってくれることよりも、覚えててくれたってこと自体が嬉しいのかな。


出会った記念とか、付き合った記念とか、そういう細かいことは気にしないから、
ただ誕生日だけは覚えていて欲しい!!!



…という乙女心…




なのにだのに…13だっけ?あ、15だっけ?


なんて言われた日にゃテンションがた落ちなんですわ


14だよ!じゅうよん!!!って



まぁ、些細なことなんだけど。
些細なことを覚えててくれたときのトキメキ感……これで好き度は3倍アップ!(←単純)




てことで、慎吾ちゃんの好感度アップアップでした
    HOME     次のページ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
mipo
年齢:
49
性別:
女性
誕生日:
1974/05/14
自己紹介:
北海道千歳市在住
夫、娘(1歳)と3人暮らし
最新コメント
[09/03 波平]
[08/21 波平]
[08/13 しんりぃ~]
[08/06 波平]
[08/02 mimico.]
[07/31 波平]
[07/29 ちゃえ]
あし@
ぷちねこバトル
今日のおすすめレシピ
しろくまとくろくま
ホットケーキさん
iTunes Store
本棚
カウンター
最新記事
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析

Powered by Ninja Blog    Photo by Vacant lot?    Template by Temp* factory
Copyright (c)こころおきなく All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]