忍者ブログ
なんとなく綴る…mipoの日記
| Admin | Res |
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[727]  [726]  [725]  [724]  [723]  [722]  [721]  [720]  [719]  [718]  [717
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

お薬ふえた・・・
676ba94c.jpeg


















昨日の健診で、今まで飲んでたお腹の張り止め&鉄剤に加えて、漢方薬も処方されました



子宮頸管の長さが30mm以上ないと、切迫早産の可能性があるらしく、前回の健診では45mmあったのが昨日は31mmになっていて



次回の健診までにもっと短くなってたら、もう少し早く里帰りしなきゃいけないかも知れないって言われたわー



無理せず安静にって言われたけど、安静ってどんだけ安静にしてればいいのかわからない



つわりから始まって、子宮頸管にポリープが出来てたまに出血したり、お腹は張りやすいし、手はしびれるし、貧血やら足のむくみやら・・・



どんどんお腹が大きくなっていくことくらいしか想像してなかった妊婦生活



あと3ヶ月!
いろいろあるけど、お腹のなかでポコポコ動いてくれることだけが励みだわ



今日はお天気いいけど、家でおとなしくしてよう
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
Mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ表示(チェックを入れると管理人だけに表示できます)
無題
やっぱり、妊婦さんは色々大変だね
ポリープできているの
心配だわ
薬も増えているようで
安静にといっても、難しいよね
連休の疲れとか
しんりぃ~ 2011/05/12(Thu)19:46:26 編集
Re:無題
ポリープは、しばらくそのままだったんだけど、このあいだ自然に取れたみたいで『なくなってますね~』って言われた(^_^;)
出産するときに赤ちゃんに押されて一緒に取れてしまうものらしいんだけど、トイレ行くたびに出血してないか、ドキドキだったわ(>_<)
安静にってね~、ほんと難しいわ・・・
ホントはもっとたくさん動きたいんだけど・・・
きっと旅行の疲れもあるね~(^_^;)
【2011/05/16 13:17】
無題
こんなに薬飲んでるの?(>_<)
ポリープに手のしびれ・・・mipoちゃん、目眩もあるでしょう?大丈夫?
お家に居ると何かとやる事があって、無理しちゃうんじゃない?早く帰って来れるなら、実家で安静にしていた方が良いんじゃない?
お互いにもう若くないですから(笑)・・・あんまり無理しないでね(*^_^*)
波平 2011/05/13(Fri)15:02:59 編集
Re:無題
そうなの~(>_<)
普段、薬なんて全然飲むことないのに、妊娠してからこんなに飲むことになろうとは・・・(^_^;)
妊婦でも飲んでいい薬ってあるんだね(^_^;)
手のしびれも、むくみからくるものみたいなんだけど、痛くて夜目が覚めるときもあるくらい(-_-;)
家事も休み休みやってるんだけど、やっぱりつい動いちゃうしね・・・
ほんともう若くないから無理はできないわぁ~(笑)
【2011/05/16 13:22】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
いちごっ     HOME     ツボ押し
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
mipo
年齢:
49
性別:
女性
誕生日:
1974/05/14
自己紹介:
北海道千歳市在住
夫、娘(1歳)と3人暮らし
最新コメント
[09/03 波平]
[08/21 波平]
[08/13 しんりぃ~]
[08/06 波平]
[08/02 mimico.]
[07/31 波平]
[07/29 ちゃえ]
あし@
ぷちねこバトル
今日のおすすめレシピ
しろくまとくろくま
ホットケーキさん
iTunes Store
本棚
カウンター
最新記事
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析

Powered by Ninja Blog    Photo by Vacant lot?    Template by Temp* factory
Copyright (c)こころおきなく All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]