忍者ブログ
なんとなく綴る…mipoの日記
| Admin | Res |
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[360]  [359]  [358]  [357]  [356]  [355]  [354]  [353]  [352]  [351]  [350
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

中国製の冷凍ぎょうざによる食中毒事件。



今朝、うちの冷凍庫を確認したところ、
ありました。中国製。


今回自主回収されたものではなかったけど、
も~冷凍食品に頼り切っているものにとっては大打撃です


たとえ製造元が『日本』になっていても、なんとなく信用できない気分…。


これを機に、冷凍食品やめよっかな。


0866ed37jpeg
前は、全部手作りにしてたときもあったけど、
最近じゃもうそんな時間も余裕もなくて、卵焼きすら久しく焼いてなかったわ




これ以上の早起きは厳しいので
夜作るしかない





いつまで続くかな…
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
Mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ表示(チェックを入れると管理人だけに表示できます)
無題
毒餃子事件…本当びっくりしました。
日本でも、レトルトカレーにビニール手袋の切れ端が入ってた事件もあったし、油断できないですよね。
食品偽装もあったし…怖い世の中です。
shiny URL 2008/02/01(Fri)00:10:57 編集
Re:無題
冷食の袋に穴が開いていたものもあったらしいですね(>_<)
とても身近なものだけに、ほんと痛手が大きいしショックです…。
ほんとに何を信じてよいのやら(-_-;)
なんでも疑わなきゃいけないなんて、ほんとに怖い世の中ですね(>_<)
【2008/02/01 23:36】
なつやすみ
たしかに、冷凍商品全体が信用をなくしますね。
日本製だから安心といえないのは去年の一連の
事件で明らかだし。
こまったもんです。
natsu URL 2008/02/01(Fri)08:08:35 編集
Re:なつやすみ
natsuさん、こんにちは(^o^)丿
今日、食品売り場に行ったら普通に冷食売られてましたけど、
いくら国産と書いてあっても、やっぱり疑ってしまいますよね(-_-;)
いつもは沢山買い込むのに、今日は一つも買いませんでした(^_^;)
でもいつかこの事件も忘れられていくのかと思うと、それもまた怖いですね(>_<)
【2008/02/01 23:39】
無題
わかるよ~。うちも、冷食様様だったのになんだか買いたくないもの~
お弁当も毎日だと全部手作りは大変だよね
レトルトもやばかったりだし、しばらくは手抜きしないで自分で作った方がよさそうだよね
ひっと 2008/02/01(Fri)14:35:10 編集
Re:無題
だよね~!!
私なんかは自分が食べるだけだから、まぁどうでもいいといえばどうでもいいけど、ひっとはもっと大変でしょ~(>_<)
全部手作りってのはねぇ。彩りも考えて…となると、
やっぱり冷食は必需品だったのにーーー!!
もう~手抜きしなくなる良いきっかけだと思うしかないか(^_^;)
【2008/02/01 23:43】
無題
その朝、チルドの餃子(紀文の)
焼いて食べました~。
おいしかったで~す。
いちおう、紀文に電話してみたけど、つながらなかったし。でも、もう、しばらく買えないな~。
ナライト URL 2008/02/02(Sat)01:55:18 編集
Re:無題
問題の餃子じゃなくて良かったですね~(>_<)
ほんとにしばらく冷食は買えないですね…。
昨日、食品売場に行ったら、冷食コーナーには誰もいませんでした!
たまたまかな(^_^;)
【2008/02/02 22:58】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
mipo
年齢:
49
性別:
女性
誕生日:
1974/05/14
自己紹介:
北海道千歳市在住
夫、娘(1歳)と3人暮らし
最新コメント
[09/03 波平]
[08/21 波平]
[08/13 しんりぃ~]
[08/06 波平]
[08/02 mimico.]
[07/31 波平]
[07/29 ちゃえ]
あし@
ぷちねこバトル
今日のおすすめレシピ
しろくまとくろくま
ホットケーキさん
iTunes Store
本棚
カウンター
最新記事
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析

Powered by Ninja Blog    Photo by Vacant lot?    Template by Temp* factory
Copyright (c)こころおきなく All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]