忍者ブログ
なんとなく綴る…mipoの日記
| Admin | Res |
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

堂島ロール
349f6ad6.jpeg






















先週、かいこちゃんが美味しいケーキを持って遊びにきてくれました



私の車の運転に乗ったのは、これで何人目かな



千歳は雪が少ないので、初心者同然の私でも、今のところなんとか冬の運転ができております



車といえば



よく見かける『赤ちゃんが乗ってます』ステッカー



子供が出来る前は、わざわざこんなの付ける意味がわからない・・・と思っていた私たち夫婦ですが



なんとなく付ける気持ちがわかってきた!



・・・でも付けてないけど・・・
PR
ノンアルコールビールで乾杯
add5e527.jpeg






















先週末は、おうち焼肉



授乳中でアルコールは飲めないけど、とってもビールが飲みたい気分だったので、ノンアルコールで飲んだつもりになりました



産前産後と、色々なことがあるけれど、



最近の私の、もっぱらの悩みは抜け毛・・・



妊娠中は、普段よりもぜんぜん髪が抜けなくなっていたのに、産後3ヶ月ごろから抜け毛が増えてきて、どんどん薄くなってきた



女性ホルモンの影響もあるみたいで、そのうちおさまるらしいのだけど・・・



これ以上は阻止したいので、女性用の育毛剤を買ってきました



育毛剤なんて初めて使ったけど、シャキーーーーンとして、と~っても気持ちいいのね!!!
神戸から、とってもジューシーな大玉の梨と大粒イチゴを頂きました
8a7c3824.jpeg



















先週末は、Aっちが久しぶりに泊まりに来て



おもちゃも貰って、娘はご機嫌でした



お鍋焼き鳥ケーキ・・・めいっぱい食べたけど、母乳をあげているおかげで、どんなに食べても太らない!!



授乳のたびにお腹が空く感じがします



出産後、体重はあっというまに元に戻ったけど、体脂肪は前より増えているんだな、これが・・・



落ちた筋肉を取り戻さなければ!!
そろそろクリスマス支度
6d4ffc5c.jpeg



















先週、神戸の義母が2年ぶりに我が家に遊びに来ました



生まれてからまだ一度もに会っていなかった義母は、それはそれはもう喜んで



5日間の滞在は、あっというまに過ぎていきました



義母が、『たまには一人でゆっくり買物したいでしょう』と言ってくれて、娘を見ててくれたので、久しぶりに一人で出かけたのだけど・・・



赤ちゃん連れのお母さんや小さい子供を見かけると、なんともいえない淋しい気持ちに襲われて、ゆっくり買物する気にもなれず・・・とっとと帰ってきてしまった



子離れできない母親になっちゃう??



なにはともあれ、無事に義母は神戸に戻り、今度はこちらからGWあたりに娘を連れて遊びに行こうと計画中です
百日祝いお食い初め
96e09d05.jpeg






















先週末、娘が百日を迎えたので、1週間遅れだったけど記念写真を撮りに行って、夜はお食い初めをしました



この子が一生食べ物に困ることがないように・・・という願いをこめて、大人と同じ食事を用意して、食べさせるまねをするという儀式だそうで・・・



の尾頭付きは、魚屋さんで鱗と内臓を取ってもらって、オーブンで塩焼きに
お赤飯はサザエで購入
あとは、筑前煮、だし巻き卵、お漬物、あさりのお吸い物を用意しました



百日祝いの写真は、着物→ドレス→ディズニー『アラジン』のジャスミン姫→羊の着ぐるみの4着を着せてもらって撮影



途中で泣き出してしまって、撮影を断念せざるをえなくなってしまったので、二日にわけて撮影



写真もお食い初めも、大人の勝手な自己満足にすぎないのだけど・・・



本人は、いたって迷惑だったに違いない
にぎにぎおもちゃ
68b8930f.jpeg






















娘が、いつも自分の髪をかきむしったり、顔を触って傷だらけになるので・・・



何かにぎらせておこう!



最近は、ガラガラをしばらく持っていられるようになったけど、ふりまわしてすぐ顔や頭にゴッチンしてしまうので・・・



本に載ってたにぎにぎおもちゃを作ってみました



端切れを縫い合わせて、中にレジ袋を切って入れてあるので、にぎるとカシャカシャ音がします



縫い方は適当だけど・・・にぎらせたら、しばらくジィ~~~~~っと見つめてたりしてる



気に入ってくれたかな
前のページ     HOME     次のページ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
mipo
年齢:
49
性別:
女性
誕生日:
1974/05/14
自己紹介:
北海道千歳市在住
夫、娘(1歳)と3人暮らし
最新コメント
[09/03 波平]
[08/21 波平]
[08/13 しんりぃ~]
[08/06 波平]
[08/02 mimico.]
[07/31 波平]
[07/29 ちゃえ]
あし@
ぷちねこバトル
今日のおすすめレシピ
しろくまとくろくま
ホットケーキさん
iTunes Store
本棚
カウンター
最新記事
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析

Powered by Ninja Blog    Photo by Vacant lot?    Template by Temp* factory
Copyright (c)こころおきなく All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]