忍者ブログ
なんとなく綴る…mipoの日記
| Admin | Res |
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17]  [18
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

久々のマリちゃん
ab284932.jpeg















& ポメちゃん
689c463f.jpeg















今月から小樽の産院に移るため、昨日おとといと、久々に実家に帰ってました



今月中は千歳から通って、来月から本格的に里帰りです



久々にマリポメとたわむれて癒されたわぁ



小樽の病院では、私と同じくらいの年齢や年上っぽい妊婦さんもわりといて、なんだか安心



やっぱり千歳は若いんだぁ・・・



でもやっぱり新しい病院に慣れなくて、千歳の先生が懐かしく思えたりして



実家は落ち着くけど、夜になると千歳が恋しくなったり・・・



千歳に戻ってくると実家が恋しくなったり・・・



環境の変化が苦手な私であります
PR
いつかの晩ご飯
4a048fe5.jpeg


















五目そぼろのレタス包み
フキとさつま揚げの煮物
ご飯
お味噌汁



今日も肌寒い・・・



なかなか暖かい日は続きませんなぁ~



妊娠8ヶ月に入り、一度にたくさんご飯を食べられなくなってきました



胸やけというか胃もたれというか、軽いつわりのような・・・



8ヶ月になると、胃が圧迫されてもたれやすくなり、心臓も圧迫されるので動悸や息切れもするようになるらしく



『○ヶ月のときはこんな症状、こんなことがある』 っていうのが、いつもみごとに当てはまっていて、



当たり前なのかも知れないけど、ほんとにこうなるんだぁ・・・って不思議に感じてしまうのです



昨日も、少し散歩して歩いてるだけで 『息切れしてるなぁ』 と夫に言われて初めて自覚・・・



もっと体力つけたいのに、先生にはあんまり動くなといわれてるし・・・こんなんで大丈夫なんだろうかー
いただきました
034277bf.jpeg


















昨日は、久しぶりに元職場のYさんとランチしてきました



お誕生日のプレゼントも頂いて



入ったお店にたまたま妊婦さんがいて、バッグからマタニティキーホルダーをぶらさげているのを見て、



私に、『あれ??つけてないの??』とYさん



そういえば貰ったけど・・・
de940ed7.jpeg


















結局一度もつけてないわ



なんだか気恥ずかしいし・・・



幸い、バスや電車で座れないってことも今のところないし、



今は、見ればわかるようなお腹になって、買物帰りにタクシーに乗ると、運転手さんがみんなすごく優しい



きっと、お年寄りも、優しくされるとすごく嬉しいんだろうなぁ・・・って思う、今日この頃
昨日の晩ご飯
7a6d9d3c.jpeg


















高野豆腐の肉巻き
カボチャの煮物
エリンギとレタスの中華炒め
ご飯
お味噌汁



先日、母親学級に参加してきました



千歳は平均年齢が若い街なので、だいたい予想はついていたけど・・・



20人弱くらいの参加者のうち、30代は3人しかいなかったわ



健診に行っても、いつもまわりは、20代だろうなぁと思わしき人ばかり



夫婦ともども、がんばって5歳くらいは若く見えるように努力しなきゃだわっ
37歳になりました
419732ff.jpeg


















今年は、『もりもと』の苺みるくケーキ
b7261e66.jpeg


















スポンジもクリームも、なんもかんもみんな苺~っ



1週間、甘いもの断ちしてたので、おいしさもひとしお



15号のケーキ半分を一気に食べました



でも大丈夫っ!1週間普通の食事とおやつ抜きで頑張って、GW中に増えた余計な体重は、元に戻りましたです



Aっちとよこっちちゃんから、とっても可愛い~お誕生日プレゼントもいただきました
8945315e.jpeg


















37歳かぁ・・・



四十路も目前だわ~っ
お薬ふえた・・・
676ba94c.jpeg


















昨日の健診で、今まで飲んでたお腹の張り止め&鉄剤に加えて、漢方薬も処方されました



子宮頸管の長さが30mm以上ないと、切迫早産の可能性があるらしく、前回の健診では45mmあったのが昨日は31mmになっていて



次回の健診までにもっと短くなってたら、もう少し早く里帰りしなきゃいけないかも知れないって言われたわー



無理せず安静にって言われたけど、安静ってどんだけ安静にしてればいいのかわからない



つわりから始まって、子宮頸管にポリープが出来てたまに出血したり、お腹は張りやすいし、手はしびれるし、貧血やら足のむくみやら・・・



どんどんお腹が大きくなっていくことくらいしか想像してなかった妊婦生活



あと3ヶ月!
いろいろあるけど、お腹のなかでポコポコ動いてくれることだけが励みだわ



今日はお天気いいけど、家でおとなしくしてよう
前のページ     HOME     次のページ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
mipo
年齢:
49
性別:
女性
誕生日:
1974/05/14
自己紹介:
北海道千歳市在住
夫、娘(1歳)と3人暮らし
最新コメント
[09/03 波平]
[08/21 波平]
[08/13 しんりぃ~]
[08/06 波平]
[08/02 mimico.]
[07/31 波平]
[07/29 ちゃえ]
あし@
ぷちねこバトル
今日のおすすめレシピ
しろくまとくろくま
ホットケーキさん
iTunes Store
本棚
カウンター
最新記事
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析

Powered by Ninja Blog    Photo by Vacant lot?    Template by Temp* factory
Copyright (c)こころおきなく All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]