忍者ブログ
なんとなく綴る…mipoの日記
| Admin | Res |
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[13]  [14]  [15]  [16]  [17]  [18]  [19]  [20]  [21]  [22]  [23
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日の晩ごはん
4ef3c33b.jpeg


















鶏肉とエリンギのカレー炒め
揚げだし豆腐
サラダ
ご飯
お味噌汁



普通に食べられることに感謝しながら・・・いただきますっ!!



今自分ができることと言ったら、募金節電



まずは簡単に出来る携帯からの募金



節電は、普段からテレビと冷蔵庫以外のコンセントは使うとき以外抜いているので



ひとまず、夜は玄関の外灯をつけないことにしました



少しでも役に立つだろうか・・・



最近、少しずつ、芸能界の人たちやスポーツ界の人たちをテレビで目にするようになって、なんだかホッとしたりします



こういった元気な人たちのメッセージが、ちゃんと被災者の人たちに届いて欲しいなぁと思います



1日も早く、日本中に笑顔が戻りますように
PR
防災グッズ
19ccb852.jpeg


















このたびの大地震、千歳では震度4でした



少しずつ揺れが大きくなって、ぐわんぐわん揺れました。しかもすごく長く感じて本当に怖かった



開けっ放しのドアが閉まりそうになったので慌てて外に飛び出したけど、外は平穏・・・



外に出るときとりあえず急いでコートだけ着たけど、携帯すら持たずに飛び出してました



何かあったときは携帯くらい持たないとな・・・



今回のことは他人事ではないので、我が家でも防災グッズを揃えました



使う日が来ないことを祈るばかりだけど・・・



テレビで津波の映像や、被害にあった方たちの映像を見ていると、ほんとうに怖くて胸が痛んで涙が出てきます



夫の知り合いも、宮城県に住んでいるのですがまだ連絡がつきません



どうか無事でありますように・・・
肉じゃが
ab75c1f8.jpeg


















肉じゃがといったら、豚肉で作るのが実家では当たり前でした



なので今も普通に豚肉を使います



でも、夫は肉じゃがと言えば牛肉だと言う



やっぱり関西の人は豚より牛が好きなんだなぁ・・・



結婚してから初めて牛肉で肉じゃがを作ってみると



やっぱり牛や!と、夫は言います



確かに牛肉はおいしいけど、北海道では基本的になんでも牛より豚じゃないかしら!?・・・少なくとも我が家はそうでした



安い豚こま切れ肉だって、普通に美味しいし~!



なのでやっぱり今回も豚肉で肉じゃが
貧血・・・
ee6698ec.jpeg


















今日は、妊婦健診で病院へ



前回のときの血液検査の結果が出ていて、貧血と言われお薬をもらってきました



もっと鉄分摂らなきゃいけないんだなぁ・・・



ひじきに小松菜、大豆、レバー、プルーンとか??



それにしても



なにげに血液検査の結果が気になっていたんだけど、貧血以外は異常がなくて一安心



あとは、体重管理・・・



『夜7時以降は食べない』 だけでは体重キープが難しくなってまいりました



友達の友達は、トコロテンだけ食べてても太ったという・・・



とりあえず米の量、減らすか
昨日の晩御飯
ddfa8b8e.jpeg


















ぶり大根
その他・・・



先週、小樽は大雪で大変そうだなぁ・・・なんて思っていたら



千歳も見る見るうちに積もりだして、いつのまにやらすごいドカ雪



珍しく2時間の雪かきを2日続けてしたら、3日目にはグッタリ動けずめまいもしてきて、ご飯支度も出来ずに土曜日は1日中寝てました



千歳は雪が少なくて、いいあんばいだと思ってたら、こんな3月になってドカ雪とは・・・



もう降らないでねぇ~っ
どうしても、食べたくて
96db668a.jpeg


















少し前から、まるごとバナナが食べたくて食べたくて仕方がなかったのだけど・・・



私の行きつけスーパー3件には、いつ行ってもナイ!!



コンビニにもナイ!!



もうまるごとバナナは売ってないのか・・・



と諦めかけていたら、やっと見つけた~!



恵庭のヨーカドーに2個



あったぁと思っているうちに、1組の親子がまるごとバナナを手に取って、買おうかどうか迷っているではないですか



なんでよりによってお宅もまるごとバナナなの!?



と思いながら、さりげなく近づいてお先にゲットォ!!



あ~久しぶりに美味しかった
前のページ     HOME     次のページ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
mipo
年齢:
49
性別:
女性
誕生日:
1974/05/14
自己紹介:
北海道千歳市在住
夫、娘(1歳)と3人暮らし
最新コメント
[09/03 波平]
[08/21 波平]
[08/13 しんりぃ~]
[08/06 波平]
[08/02 mimico.]
[07/31 波平]
[07/29 ちゃえ]
あし@
ぷちねこバトル
今日のおすすめレシピ
しろくまとくろくま
ホットケーキさん
iTunes Store
本棚
カウンター
最新記事
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析

Powered by Ninja Blog    Photo by Vacant lot?    Template by Temp* factory
Copyright (c)こころおきなく All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]