忍者ブログ
なんとなく綴る…mipoの日記
| Admin | Res |
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[14]  [15]  [16]  [17]  [18]  [19]  [20]  [21]  [22]  [23]  [24
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最近聴いているモノ
40d511a8.jpeg


















aikoのベストアルバムが欲しいなぁと思ったけど、昔のアルバムをひっぱり出して我慢です



CD探してたらケツメイシが出てきたので、ひさ~びさに聴いてます



さっき、電車に乗って座っていたら



お腹がポコッってなった



???



もしかしてこれが胎動というものかっ!?



でも、お腹が張ってるときの感じとも似ているし・・・



その後、バスターミナルで座ってバスを待っていたら



またまたポコポコッ



動いてる~??



なんだか不思議な感覚です
PR
昨日の晩御飯
28896dd9.jpeg


















ささみロール
ちくわとしめじの煮物
ほうれん草の卵巻き
ひじきの煮物
ご飯
お味噌汁



妊娠中の体重増加は、1ヶ月1kgが理想的らしい



前回の健診からすでに1kg増えているので、今月はこれ以上は増えないようにしないとぉと思って



夜7時にしっかりご飯を食べて、12時頃に寝るまで何も食べずに我慢!



10時をすぎるとお腹がグーグー鳴り始めるけど我慢!



おかげで、しっかりご飯食べても体重は変わらずキープ中



仕事しているときから今まで、7時に晩御飯を食べるなんてことは休みの日くらいしかなかったけど・・・



寝る前に食べないことって、ほんとに効果的なのね
昨日の晩御飯
289d5ed0.jpeg


















カニ玉
ほうれん草のおひたし
五目炊き込みご飯
お味噌汁



このあいだのカニ缶で、カニ玉を作ってみました
41e5c1af.jpeg


















贅沢にカニ缶1缶たっぷり使って・・・



こりゃぁ、めちゃウマでした



カニ缶様、ありがとう



最近、雪が解けてだんだん春めいてきた今日この頃



久しぶりに一人で車の運転をしました



お店の駐車場、入り口から遠く離れた誰も停めないようなガラガラの位置に駐車・・・



以前に増してヘタクソになっているわ・・・



やっぱり乗らなきゃ上達しないわよねー
チョコバナナマフィン
99b736b8.jpeg


















こちらも、バレンタインのときと同様、バター不使用のカロリーカットおやつです



お菓子作りの何が面倒って、あとかたづけのわずらわしさ!!



たくさんのボウルやらハンドミキサーやらがもうギトギトギトギト・・・



特にハンドミキサーは洗いにくくてイヤ!!



がさつだからその辺にこぼれた生地がベトベト・・・



ですが、このバターもオイルもチョコも生クリームも使わないレシピは、あとかたづけがとっっっても簡単



油分がないから、お湯だけでするするキレイに落ちます



ヘルシーなうえに簡単であとかたづけも楽チンで、面倒くさがりな私にとって、いいことづくしなのであります
昨日の晩御飯
7b56de32.jpeg


















つぼだい(焼きすぎ
豆腐ステーキ
もやし炒め
トマト
ご飯
お味噌汁



お魚好きな私
実家の母が、たまに魚を送ってきてくれます



鮭、ホッケ、つぼだい etc・・・



特に私が一番好きな魚、つぼだいは、大きいのでいつも半分に切って食べてますが、脂が乗ってて身がプリプリふわふわで、大根おろしと一緒に食べるのが、も~たまらなくウマイっ 



夫は、こっちに来て初めてつぼだいを食べたらしいのだけど、肉好きな夫もウマイウマイと食べています



やっぱり小樽から送ってくれる魚はおいしいのです



小樽には市場がたくさんあるけど千歳にはスーパーしかなくて・・・



たまに市場でお買物 とかしたいけどな~
妊婦帯
2ec7ff84.jpeg


















今日はお天気もよくて気温も高く、雪解けの3月みたいな陽気です



散歩がてら、30分歩いて駅前へ



妊娠5ヶ月目の戌の日に妊婦帯を着けると安産になる・・・らしいので、購入してきました



さらしの帯を使いやすくしたものが、この妊婦帯だそうで、こんなものがあるなんて知らなかったわ



5ヶ月のわりにはどう考えてもお腹が大きい・・・この調子でいくとヤバイーと思いながらも、まいっかと思っている私・・・



でも最近腰も痛いし、運動とこれで冷え&腰痛予防&体重管理、がんばらなくてはっ
前のページ     HOME     次のページ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
mipo
年齢:
49
性別:
女性
誕生日:
1974/05/14
自己紹介:
北海道千歳市在住
夫、娘(1歳)と3人暮らし
最新コメント
[09/03 波平]
[08/21 波平]
[08/13 しんりぃ~]
[08/06 波平]
[08/02 mimico.]
[07/31 波平]
[07/29 ちゃえ]
あし@
ぷちねこバトル
今日のおすすめレシピ
しろくまとくろくま
ホットケーキさん
iTunes Store
本棚
カウンター
最新記事
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析

Powered by Ninja Blog    Photo by Vacant lot?    Template by Temp* factory
Copyright (c)こころおきなく All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]