忍者ブログ
なんとなく綴る…mipoの日記
| Admin | Res |
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[17]  [18]  [19]  [20]  [21]  [22]  [23]  [24]  [25]  [26]  [27
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先週の土日、魚の会で定山渓翠山亭に行って来ました
ffed2307.jpeg



















今年で3度目の翠山亭



すっかりお気に入りになっています



4人全員で集まったのは、今年の1月以来だったので、次から次へと話しは尽きず・・・あっという間の楽しい二日間でした



お湯も良くてゆったり落ち着けるし、やっぱりここのお料理はとってもおいすぃ~のです
b6a3fda7.jpeg



















ea85b212.jpeg



















6de41caa.jpeg



















夫を置いて、一人贅沢してきてしまったから、しばらく節制しなくては



でもやっぱり女同士の温泉って、楽しいわ
PR
ミスド ポン・デ・しょうゆ
bd762608.jpeg



















最近、続々出ているミスドの復刻ドーナツ



これは記憶になかったなぁ



ポン・デ・リングも大好きだけど、オールドファッション好きな私としては、ぜひともストロベリーファッションを復刻してほしい!!



オールドファッションにストロベリーチョコのコーティング



まさに私の求めていた味だ!!と思っていつも買ってたけど、あっというまに消えてったような・・・



人気なかったのかしら・・・大好きだったのにぃ



ところで、お隣の解体工事はようやく終わりをむかえつつあるのですが、



さら地になったとたんに、さっそくもう土地の買い手がついて、すぐにでも家を建て始めるらしい



土地を売るとは聞いていたけど、もう売れてしまったなんて・・・   早っ



お隣の家がなくなって、見晴らしが良くなったのも束の間



新しいお隣さんの家が建つまで、まだまだしばらくは騒がしい日々になりそうです・・・
うぃーーー・・・



今日も家が揺れてます



お隣の工事、雨の中ご苦労さんなのですが、昨日と今日は特に揺れが頻繁で、わたくし車酔い状態です



家にいながらにして酔い止めを飲まなきゃいけないなんて・・・



もともとめまい持ちな私としては、非常にやっかいな状況です



あー気持ち悪い・・・



そんなときは歌でも聴いて、気を紛らわせよう!!



ドリカムの1stアルバムと2ndアルバム なんでいまさら?的な昔の曲が落ち着きます
043564b6.jpeg



















なんだかんだ言って、ドリカムといったらやっぱりこの初期の2枚が一番いいのだっ



久~々に聴いても何も考えなくても、歌詞からコーラスから間奏のメロディまで、勝手に口から出てきちゃうなぁ



それにしてもやっぱり・・・



あぁ・・・気持ち悪い・・・お隣さん、早く終わってくれーーーっ
あぁぁぁ  家が揺れてるぅーーー



地震ではありません・・・



お隣さんが、訳あって空き家になったので、先週から解体工事が始まっているのです



家を壊すところなんて、まじまじと見る機会はないので、ついつい窓から眺めてしまいますが・・・



今日は、なんだかすごく揺れるわぁ



そんな中、おとといAっちが遊びに来てくれて、甘いもんたっぷり食べました
57458552.jpeg



















5aff25d0.jpeg



















生クリームはキツイけど、チョコだとがっつりいけちゃう私です



軽くチョコレート依存症なんじゃないかと思うくらい、毎日チョコ食べたくなっちゃうんだけど・・・気をつけねば



ときどき、むしょーーーーにスニッカーズが食べたくなるのよね
週末、近所の青葉公園がキレイな落ち葉の絨毯になってました
ef260378.jpg



















散る前ももちろんキレイだけど、地面に落ちてからもこれまたキレイなのよね
abc3b68a.jpg


















今年の紅葉は遅くて、完全に紅くなる前に冬枯れが始まっちゃったような木もあったけど・・・



まずまず満足です



前日は、S歯科時代のYさんが遊びに来てくれて、パンを焼いて持ってきてくれました
39b812e6.jpg



















私の、帆立ときのこのチャウダーと、適当なスパニッシュオムレツでランチです
3f9f393e.jpg



















ちょっと焼きすぎて失敗したとYさんは言ってましたが、とってもおいしいパンでした



『うちにもせっかくオーブンがあるんだから・・・』と、たまに夫がリクエストしてきますが



『いつかね』 



・・・と、一向に応えないワタシです
ただ今ハロウィーンモードのえこりん村 入場料が半額なので行って来ました
f9dd5f1c.jpg



















アルパカもそこそこに、ただゴロゴロ置いてあるだけで可愛いカボチャに夢中です
3fde0c64.jpg



















限定の『カボチャのスープ』というのもありましたが



この日はお天気も良くて暖かかったので、季節のジャム(りんご)のソフトクリームを
b2fab471.jpg



















手作り感たっぷりのりんごジャムがとっても美味しかったでございます



どこかに行くと、必ず 『ソフトクリーム食べよう』 と先に言い出すのは夫です



『しかしソフトクリーム好きだよね』 と言うと



『たいてい、おっちゃんはソフトクリーム好きやで』 と・・・



高速道路のサービスエリアなんかでは、だいたいおじさんがソフトクリーム食べている、と



確かに



でもまぁ、ソフトクリーム嫌いな人ってのも珍しいか



それにしても、ちょっと前までは『おじさん』と呼ばれることに抵抗していたのに、ついに自他共に認めるおっちゃんになった、うちの夫です
前のページ     HOME     次のページ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
mipo
年齢:
49
性別:
女性
誕生日:
1974/05/14
自己紹介:
北海道千歳市在住
夫、娘(1歳)と3人暮らし
最新コメント
[09/03 波平]
[08/21 波平]
[08/13 しんりぃ~]
[08/06 波平]
[08/02 mimico.]
[07/31 波平]
[07/29 ちゃえ]
あし@
ぷちねこバトル
今日のおすすめレシピ
しろくまとくろくま
ホットケーキさん
iTunes Store
本棚
カウンター
最新記事
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析

Powered by Ninja Blog    Photo by Vacant lot?    Template by Temp* factory
Copyright (c)こころおきなく All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]