忍者ブログ
なんとなく綴る…mipoの日記
| Admin | Res |
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[19]  [20]  [21]  [22]  [23]  [24]  [25]  [26]  [27]  [28]  [29
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

岡山産 『瀬戸ジャイアンツ』
50461afe.jpeg



















1週間、毎日スイカを食べ続け やっとなくなったと思ったら・・・



神戸のお義母さんが、たくさん果物を送ってきてくれました



『瀬戸ジャイアンツ』というこの葡萄、種無しで皮のまま頂けるというので、さっそく一口ほうばると



甘くてジューシィ~ おーいすぃ~



粒はおしりみたいな可愛い形をしとります
63bb5e99.jpeg



















秋の味覚に満足しつつ



昨日、ふらっと石狩浜まで行ってみると、まだ泳いでる人がいる・・・



9月中旬で海水浴なんて、北海道では考えられないことだけど、今年の暑さはほんと異常だわー



でも、潮風はとても気持ち良かったです 



石狩、厚田の望来にて・・・
ddd93b78.jpeg


















PR
今朝は涼しかったー



今年の夏は、食欲の秋を迎える前に、冷たいもの甘いものの摂りすぎで夏太りです



先日、青森フェアというのをやっていて、『めっっったに手に入らないんですよ!!』というお店の人の声にのせられて買った、青森のチーズケーキ『朝の八甲田』
270a6acd.jpeg


















めちゃミニサイズだけど、ふわふわ濃厚~で美味しいです



そしてこちらは、大滝村の『きのこ王国』の向かいにあるジェラート屋さんのジェラート
b63308c5.jpeg


















いつ行っても大盛況のきのこ王国に比べて、やってんだかやってないんだかってくらい人がいないお店なんだけど、いつも気になってました



かぼちゃ、とうきび、、ごま、あずき、サイダー、などなど・・・けっこう種類が豊富



きっとこれが売りなんだろうな、っていう味を選ばずに、あえてのストロベリーとメロンのダブルを・・・



おいしかったよー



そしてこちらは、わたくしの手作りプリン
3bb20fd7.jpeg


















多少、表面に気泡が入っておりますが・・・



優秀なオーブンのスチーム機能のおかげで、テキトーな私でもなめらか~なプリンができちゃいます



そして、二人しかいないのに思わず大玉のスイカを一玉買ってしまったので、毎日コツコツと消費し続けている日々・・・もうすぐ今年の暑い夏も、やっと終わるかなー



でもまだ今年メロン食べてないんだよなぁぁぁ   まだ食うかぁぁぁ
とんぼに秋を感じつつ・・・ あついーーーー
72785851.jpeg



















先週末は、自転車で洞爺湖1週40キロ
c0e5c9f8.jpeg



















お昼すぎから走り始めて途中休憩しつつ、1週し終わる頃には陽が沈みかけてました
6a2c5fd7.jpeg



















なんかこの水辺の景色、ボート部時代を思い出す



練習はキツくても、キラキラした水面を眺めていると、気持ちイイ~~!!って、爽快な気分になったもんだ



ひたすら漕ぎ続けるボートと自転車・・・ちょっぴり共通点があるのかなぁと、ふと気付いた夏でありました
796a6bcb.jpeg



















裏のおじいさんが、『うちで穫れたから食べないかい』 と言って、立派なササギトマトをくれました



ササギは、シメジとちくわと一緒に煮物にして美味しく頂きましたよー



裏のおじいさんは、明るく元気でとってもイイ人なんだけど・・・



いつも、ピンポ~ンを鳴らさずに、ドアをいきなりガチャッと開けようとするので、かなりビビリマス



でも、昔は玄関ガラガラ~って開けて『ごめんくださ~い』ってのが普通だったかも知れないなぁ・・・



そんなこともないか??



それに、最近は公園で遊ぶ子供たちが減っているって良く聞くけど、うちの横の公園には毎日わんさか子供たちが遊んでいて、減っているどころかうるさくて仕方がないわよって感じだし・・・



都会っぽくなくプチ田舎な感じがなんともいえず、好きだったりもします
恵庭 いざり川沿いの空
a358f969.jpeg



















なんか、秋が近づくと空ばかり眺めてしまうわー



給料日前でお金もないので週末はまたまた自転車です



てきとーーなお弁当を持って・・・
30d79d4e.jpeg



















4c996bf3.jpeg



















結婚前、夫は恵庭に住んでいたので、なんとなく恵庭に行くと懐かしいような落ち着くような気持ちになります


夫の住んでいた部屋は、めちゃめちゃ寒かった・・・



真冬でも窓を開けていて、部屋の温度は13度とか



それでも全然寒くないと平気な顔をしていた彼・・・冬でも平気で自転車乗るし



外が極寒の北海道は、おうちの中くらいポカポカにしとかんとっ



関西の人なのに、ナゼにそんなに寒さに強いのか



生粋の道産子の私のほうが、何百倍も寒がりだわー
青葉公園の木陰が涼しくて気持ちよかです
607f5c1c.jpeg



















日中はまだまだ暑いけど



夜、窓を開けて寝ると、朝方すごくひんやりした空気が入ってきてビックリして目が覚めたりします



着々と秋が近づいてるなぁ~



先日、元職場のS歯科スタッフの同窓会がありました
2010.8.20.jpg
















といっても3人だけだけど



1人は旦那さんの転勤のため東京に住んでいるので、お正月とお盆に帰ってきたときに会っています



暑いし、家は狭いし、家賃は高いし 北海道に戻りたい!!



って嘆いてました



東京には何でもあるし、ディズニーランドにもすぐ行けるし、ブラピが来日したときに写メくれたりして、羨ましい面も多々あるけど・・・



やっぱり私も北海道が好きだー



1年の半分くらいはヒートテックを着ていなくちゃいけないけど・・・



やっぱり北海道がいいのだー
前のページ     HOME     次のページ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
mipo
年齢:
49
性別:
女性
誕生日:
1974/05/14
自己紹介:
北海道千歳市在住
夫、娘(1歳)と3人暮らし
最新コメント
[09/03 波平]
[08/21 波平]
[08/13 しんりぃ~]
[08/06 波平]
[08/02 mimico.]
[07/31 波平]
[07/29 ちゃえ]
あし@
ぷちねこバトル
今日のおすすめレシピ
しろくまとくろくま
ホットケーキさん
iTunes Store
本棚
カウンター
最新記事
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析

Powered by Ninja Blog    Photo by Vacant lot?    Template by Temp* factory
Copyright (c)こころおきなく All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]