忍者ブログ
なんとなく綴る…mipoの日記
| Admin | Res |
<< 04  2024/05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    06 >>
[23]  [24]  [25]  [26]  [27]  [28]  [29]  [30]  [31]  [32]  [33
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

6ceb5963.jpeg


















明日から、神戸四国に行ってきます



龍馬ブームだからというわけではないですが・・・



夫の実家に行って、そのあと淡路島を渡って四国まで遊びに行こうってことになりました



さぬきうどん・・・鰹のたたき・・・そして道後温泉



初の四国は未知の世界だぁ~~
PR
昨日は、とってもお天気が良かったので支笏湖公園自転車道を往復約45キロ走ってきました
3081fea3.jpeg




















なだらか~な上り坂が延々と続いて、結構キツイ



帰り道は林道を通って、はじめのうちは土の道だったのに、進むに連れて大きな砂利がゴロゴロゴロゴロ・・・
88603308.jpeg



















夫は慣れているんでしょうけど私はもうガックンガックンいいながら泣きそうになったわ



でも、途中に小川が流れていて
16eac563.jpeg




















空はキレイな青と白と緑のコントラスト
46649b32.jpeg



















やっぱり清々しくて気持ちイイ~~~



目に優しい風景は、いつまでも飽きずに見ていられます



北海道は、市街地からちょっと離れただけですぐに自然たっぷりの場所に行けるところが魅力なのだそうです(夫いわく)



いい運動した~と、久しぶりに体重計に乗ったら・・・





増 え て ま す が な 





運動量以上に食べてるんだなぁ・・・
我が家のGW
夫くんは、かろうじて2日の日曜日だけお休みでした



お天気も良かったので、山登りに行こう!!



と、紋別岳に向かい、途中まで登ったのだけど、進むにつれて雪がまだたくさん残っていたので途中で引き返してきた



その後、支笏湖に向かう途中にある丸山遠見望楼



入り口から歩いて一時間くらい緩やかに登っていくと、火の見櫓のような建物があります
21a4d171.jpeg




















上に登ると、紋別岳、樽前山、千歳方面、苫小牧方面の延々と続く森林地帯を
360度ぐる~~~~~~~~っと見渡せて、と~っても雄大な景色を満喫できます
35a7d6cd.jpeg



















携帯コンロでお湯をわかしてカップラーメンを食べ
(夫が言うには、山にはカップラーメンとプリンは欠かせないアイテムらしい



その後はいつものように温泉に入って、まったりしてきました



そして昨日は、久しぶりにAっちが我が家に遊びに来て、お昼はハンバーグワンプレートにしました
a791858e.jpeg



















夫くんは仕事だったので、夕方帰ってきてから少しの間だったけど、Aっちとは5ヶ月ぶりの再会



話しは尽きず、あっというまに1日が過ぎ・・・



我が家のGWも終了です



そういえば去年のGWは、マスクしながら韓国行ったんだったなぁ~



来年はどうしているかな
3時のおやつにチョコシフォン焼きました
あんまりふくらんでないけどなー
9789bdcc.jpeg




















さぁてゴールデンウィ~~ク



・・・ですが、最近仕事が忙しい夫くんは、ゴールデンウィークも休みナシの予感です



大好きな自転車にも乗れず、毎日これ↓ばっかり眺めている姿はちょっぴりセンチメンタルです
7d8a050f.jpeg




















最近、職場の自転車仲間さんが新しい自転車を買ったそうで、自分も欲しい欲しいと言っています



3台あったうちの1台を、最近知り合いの知り合いに売ってしまったので、今は2台なんだけど・・・



自転車なんて1台あれば十分なんじゃないの!?



って、思うんですが、自転車好きの人は何台でも欲しいものらしい



『女の子が、服や靴がいくらあっても欲しくなるのと一緒だ』  そうです



なるほどぉ



でも、服や靴みたいに気軽に買える額じゃないっすよ



自転車ってこんなに高いの!?って、目ン玉とびでそうになるもんね
8d1ff31b.jpeg


















裁縫が苦手でマフラーすら編んだことのない私ですが、レース編みやってみました



やりだしたら止まらなくて、肩こってきた・・・



へたくそだけど、まぁ自己満足です



目も痛くなってきたので、ちょっと外に出ようと思って歩いていたら、向こうからゆっくりとパトカーが近づいてきたのです



何も悪いことしてないけど、なんでドキドキするんだろうねぇ



そしたら、ゆっくりとパトカーが止まって、警察官が二人おりてきたっ



ふと見ると、ちょっぴり挙動不審な男性が道端で立ち止まっていて、警察官はその男性に近づいていった



『どこからきたの?』 『ここまでずっと歩いてきたの?』



などと聞こえてきて、通報者らしき人も2人登場してきて・・・



職務質問の現場を一から見てしまったぁ



聞き耳立てたかったけど、iPod聞いてたからわざわざイヤホン外すのもヤジウマすぎると思って、興味なさそうなふりして通り過ぎたわ



それにしても、
前に女性連れ去り未遂事件もあったし、なんだかうちの周りは物騒なのかしらぁ
ロッテリア ガーナミルクチョコレートパイとガーナミルクチョコレートシェーキ
797f3159.jpeg
















昨日は小樽に行って、しんりぃ~とお茶してきました



しんりぃ~の車であちこち行って、改めて思ったけど・・・やっぱり小樽ってが多い!!



千歳にいると、あんなに上ったり下ったりしないもんね



35年間当たり前のように見ていた景色が、どんどん懐かしい景色に変わってきていて、小樽に帰るたびに、なんだか不思議な気持ちになるのですノストラジックってやつですかっ



まだ千歳市民にはなりきれてないけど、かといって、もう私は小樽市民じゃないって自覚もある・・・



でも、昨日はバッタリ懐かしい人にも会ったりして、『ふるさと』が出来たってのって、なんかいいなぁ~と思ったりして・・・



色んなことが大切に思えてくるのです



たかが小樽と千歳の距離でおおげさだけど
前のページ     HOME     次のページ
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
mipo
年齢:
50
性別:
女性
誕生日:
1974/05/14
自己紹介:
北海道千歳市在住
夫、娘(1歳)と3人暮らし
最新コメント
[09/03 波平]
[08/21 波平]
[08/13 しんりぃ~]
[08/06 波平]
[08/02 mimico.]
[07/31 波平]
[07/29 ちゃえ]
あし@
ぷちねこバトル
今日のおすすめレシピ
しろくまとくろくま
ホットケーキさん
iTunes Store
本棚
カウンター
最新記事
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析

Powered by Ninja Blog    Photo by Vacant lot?    Template by Temp* factory
Copyright (c)こころおきなく All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]