忍者ブログ
なんとなく綴る…mipoの日記
| Admin | Res |
<< 04  2024/05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    06 >>
[25]  [26]  [27]  [28]  [29]  [30]  [31]  [32]  [33]  [34]  [35
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

e4298e5b.jpeg
フランスゴムの木













我が家にグリーンがなかったので、何か欲しいと前々から思っていて

第一号買って来ました

丸くつやつやした葉がカワイイ

お手入れも簡単だし、すくすく元気に大きくなぁ~れ!!



・・・と、だんだん気分もめいてきたのはいいけれど

春といえば、虫・・・

今朝、天井にコグモがいたわ

冬の間は忘れていたけど、うちの周りは虫王国なのだった・・・

尋常じゃない虫嫌いの私は、虫の季節はホント ゆ う う つ 
PR
e956bcb6.jpeg
ばんざぁい







5時間補修付きパックの補修を全て使い切りついに卒業です

二回目の卒検は、プレッシャーで前回よりも緊張だったぁ

検定員が前回と同じ先生だったので、ちょっぴり安心したけど、苦手な車線変更が他より多いコースにあたってしまいドキドキしながらスタートしました


とりあえず始まってすぐの交差点

赤信号で停まっていると、左側のお店から、じいちゃんの運転する車がとろとろと出てきたなぁと思ったら、まるで歩行者かのように、横断歩道の上を堂々と渡り、交差点のど真ん中で立ち往生するではないか・・・



じいちゃん頼むよ、ワタスは今検定中なんだよ検定中



対向車もたくさんいるし、先頭の私の後ろにも後続車がたくさん・・・

すでに嫌な予感がする

信号が青に変わり、進みたいけど進めないじいちゃんと、じいちゃんに交差点をふさがれて動けない私と対向車・・・

じいちゃんがとろとろと動き出し、やっと行ける!!とゆっくり進み始めたら対向車が右折しようとしてくる



あぁぁぁぁ



右折車を行かせて、今度こそ!!と思ったら、今度は私のうしろでたぶん 『チッ、教習車かよっ』 と舌打ちしたであろう後続車が、私とじいちゃんの間をすり抜けて追い越そうとしてくる



あぁぁぁぁだから検定中なんですってばお願いします
なんて嘆く暇もなく、隣で補助ブレーキを踏みそうな足の動きがっ!!!



こんな始まってばかりで補助ブレーキ踏まれてたまるかぁぁぁ!!!とプチ急ブレーキを踏み後続車を行かせなんとか交差点を脱出し、ふぅぅぅぅぅ・・・すでに足が震えている私・・・

その後、軽快に走り出したはいいものの、前日の雨で水たまりが出来ていたため、歩行者に泥はねさせてしまいそうになり、検定員が『はねちゃう、はねちゃう』と言いながら軽く補助ブレーキを踏まれる・・・



ひぃぃぃぃぃぃ



今回もこれで検定終了!?と思ったら、普通に続けさせてくれたので、いいの!?と思いながら、その後の車線変更などもなんとか上手くいき、ゴールまで辿り着けました

場内に戻り、残るは縦列駐車

縦列には自信アリだったので、難なくクリアして終了


これは合格かも知れないぞぉぉぉ!!!と期待を胸に、まず検定員の助言を受けます

じいちゃんの交差点と泥はねブレーキのことは何も言われず、右折や車線変更のタイミングなどのアドバイスをされて、うんうん。これは合格の雰囲気だと、にわかに心が踊る私

最後に、『どうでしたか、免許。大変だったでしょう』と検定員

私:『はいっ、歳とってからだと怖さも先に出てしまうし、ほんと大変でした

検:『そうそう車のスピードに頭と体が付いていけなくなるからねぇ~ハハハハ


ごもっともです


その後、校内放送で合格者の発表
自分の番号が呼ばれた瞬間の、なんという晴れ渡った気持ち
あ~~~~~~良かったぁ


こうしてようやく二ヶ月間の自動車学校生活も終わり、あとは手稲で学科試験を受けてついに免許取得です


はぁ~~~~ さようなら教習所 ありがとう教習所
7f30f1ba.jpeg
新冠町の、太平洋が見渡せる温泉『レ・コードの湯』にて






新冠は、レコードと音楽による街づくりをしているんだそうですけども
なぜにレコードなんだろう!?!?



週末、襟裳岬まで行こうかってことになり、車で日高方面に出発しました

日高はがいっぱい馬の牧場だらけです

結局、ところどころ寄り道をして、襟裳岬までは行けなかったのですが

遠出をするたび思うこと・・・

『私が運転を代わってあげられたら・・・』


しか~し!!まだまだ運転手になる道は遠いです




おととい、卒検落ちたよーーーーーーーーー




右折した先にトラックが停まっていたのだけど、左車線に入ってしまい、避けようとそのまま右車線に進路変更しようとして後続車の進路妨害となり、補助ブレーキを踏まれてしまいました

あとで、こっぴどく叱られるのかと思いきや、

『いやいや、あそこはねぇ、みんな迷う所なんだよ』と優しい検定員の先生


なんだか仮免落ちたときより落ち込まないのはなぜだろうか・・・


6人受けて、私の他にもう1人落ちた男の子がいたけど、彼はめちゃめちゃ落ち込んでいたようで、もんのすごい悲壮感を漂わせた顔で帰って行きました


私ももっと落ち込んだほうがいいのか・・・?


今週の日曜日には手稲の学科試験場に行けますように
がんばりまぁす
633b5682.jpeg
ちょっとわかりにくいけど、近所の小学校に、屋外スケートリンクがあるのを見つけました






屋外のスケートリンクなんて近くで見たの初めてだったので、ほぉ~~と関心しつつパチリ

雪が少なくて寒い、こういう地域では普通に学校にスケートリンクがあるようで、

たまに通りかかると小学生たちが授業でスイスイ滑っている  すごー

小樽では、冬の体育といえばスキー

このあたりではスケートが普通なのか・・・

ということで高橋くん、銅メダルおめでとう

織田くんも靴紐きれちゃったけど頑張った会場の拍手を聞いて、わたすは涙でてきたよ

小塚くんも4回転決めたし、すごいキレイだったねぇ

金と銀の人が、4回転をめぐって火花散らしてたようだけど、素人のわたしとしては、正直3回転も4回転もあまり区別がつかないので、見ててキレイだな~~~~って思うほうが好きだなぁ・・・

だってライサチェックのほうがダントツで何から何まで美しい~~~~って思っちゃった

あと、カーリング

『~でさ』 とか 『~じゃない?』 とか、選手の普通っぽい会話がここまで聞こえるスポーツって・・・おもしろいねぇ

監督に対しても、『そしたらこうなっちゃうよ』 とか 『難しくない?』 とか、普通にタメ口だし

スポーツは苦手だけど、カーリングはちょっとやってみたいと思った
3d327f43.jpeg
最近、頭の中は車のことばかりなので・・・

今年のバレンタインは、簡単にチョコフォンデュにしました





P1010925.JPG
でも、いちごはリッチに、大きな『あまおう』で

贅沢あま~い






そんなことはさておき、昨日の夜、ご飯支度をしていたら『ピンポ~ン』と鳴ったので、こんな時間に誰かしらと思いながらインターホンで返事をすると、




『こんばんは、千歳警察署です』




・・・け、けいさつぅ~!?!?




インターホンのカメラに映っているのは、ほんとに警察の制服を来た若い男の人だったのだけど、警察の人が尋ねてくるなんて生まれて初めてだったので、ホントに本物の警察官かしら・・・なんてちょっとドキドキしつつ話しを聞くと、




『さきほど、こちらの近くで事件がありまして、少しお話しを伺いたいのですが・・・』




じ、じけん~!?!?




事件と聞いた途端にヤジウマ根性が出てしまった私


あとで帰ってきた夫に、ちゃんと警察手帳みせてもらわなきゃだめだ、不用意にドアあけたらアカンと怒られた


その警察の人の話しによると、うちの近くのコンビニのあたりで、夕方6時くらいに女性が車で連れ去られそうになる事件があったのだとか


結局未遂に終わったらしいのだけど、


ついその30分前に、わたし事件現場通ってるし


おぉぉぉ こわっ


しばらく夜は一人で出歩けません
e4e179e9.jpeg
支笏湖 氷濤まつり

きれ~いだけど寒かった





千歳は、小樽に比べると雪が少なく、雪かきの回数もそれほど多くなくて楽なのですが、とにかく寒い

先日の寒波のときは、朝の気温-22℃

ゴミを出すのに外に出たら、空気が冷たすぎて息を吸うたびにケホケホ咳き込んでしまうくらい



344b53e9.jpeg
そんなさむ~い冬は、おでんに限ります
やっぱりおでんで一番おいしいのはホクホク大根やねぇ





そしてそんなさぶ~い毎日の中、先日、仮免合格しましたぁ


・・・といっても一回落ちたんですけども


昨日、初めて路上に出て、とんでもなく恐ろしかったでございます

でも、助手席の教習員の先生のほうが、内心100倍恐ろしい思いしてるんだろうなぁ

今日、学科の授業を受けに入ったら、入学のときに一緒だった女子高生の子と久しぶりに会ったので聞いてみると、仮免は一発合格で、路上には3回出ているらしく、先を越されていたっ


やっぱりか・・・

まぁいいさ、がんばりまぁす!!
前のページ     HOME     次のページ
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
mipo
年齢:
50
性別:
女性
誕生日:
1974/05/14
自己紹介:
北海道千歳市在住
夫、娘(1歳)と3人暮らし
最新コメント
[09/03 波平]
[08/21 波平]
[08/13 しんりぃ~]
[08/06 波平]
[08/02 mimico.]
[07/31 波平]
[07/29 ちゃえ]
あし@
ぷちねこバトル
今日のおすすめレシピ
しろくまとくろくま
ホットケーキさん
iTunes Store
本棚
カウンター
最新記事
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析

Powered by Ninja Blog    Photo by Vacant lot?    Template by Temp* factory
Copyright (c)こころおきなく All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]