忍者ブログ
なんとなく綴る…mipoの日記
| Admin | Res |
<< 02  2024/03  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    04 >>
[612]  [611]  [610]  [609]  [608]  [607]  [606]  [605]  [604]  [603]  [602
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

e956bcb6.jpeg
ばんざぁい







5時間補修付きパックの補修を全て使い切りついに卒業です

二回目の卒検は、プレッシャーで前回よりも緊張だったぁ

検定員が前回と同じ先生だったので、ちょっぴり安心したけど、苦手な車線変更が他より多いコースにあたってしまいドキドキしながらスタートしました


とりあえず始まってすぐの交差点

赤信号で停まっていると、左側のお店から、じいちゃんの運転する車がとろとろと出てきたなぁと思ったら、まるで歩行者かのように、横断歩道の上を堂々と渡り、交差点のど真ん中で立ち往生するではないか・・・



じいちゃん頼むよ、ワタスは今検定中なんだよ検定中



対向車もたくさんいるし、先頭の私の後ろにも後続車がたくさん・・・

すでに嫌な予感がする

信号が青に変わり、進みたいけど進めないじいちゃんと、じいちゃんに交差点をふさがれて動けない私と対向車・・・

じいちゃんがとろとろと動き出し、やっと行ける!!とゆっくり進み始めたら対向車が右折しようとしてくる



あぁぁぁぁ



右折車を行かせて、今度こそ!!と思ったら、今度は私のうしろでたぶん 『チッ、教習車かよっ』 と舌打ちしたであろう後続車が、私とじいちゃんの間をすり抜けて追い越そうとしてくる



あぁぁぁぁだから検定中なんですってばお願いします
なんて嘆く暇もなく、隣で補助ブレーキを踏みそうな足の動きがっ!!!



こんな始まってばかりで補助ブレーキ踏まれてたまるかぁぁぁ!!!とプチ急ブレーキを踏み後続車を行かせなんとか交差点を脱出し、ふぅぅぅぅぅ・・・すでに足が震えている私・・・

その後、軽快に走り出したはいいものの、前日の雨で水たまりが出来ていたため、歩行者に泥はねさせてしまいそうになり、検定員が『はねちゃう、はねちゃう』と言いながら軽く補助ブレーキを踏まれる・・・



ひぃぃぃぃぃぃ



今回もこれで検定終了!?と思ったら、普通に続けさせてくれたので、いいの!?と思いながら、その後の車線変更などもなんとか上手くいき、ゴールまで辿り着けました

場内に戻り、残るは縦列駐車

縦列には自信アリだったので、難なくクリアして終了


これは合格かも知れないぞぉぉぉ!!!と期待を胸に、まず検定員の助言を受けます

じいちゃんの交差点と泥はねブレーキのことは何も言われず、右折や車線変更のタイミングなどのアドバイスをされて、うんうん。これは合格の雰囲気だと、にわかに心が踊る私

最後に、『どうでしたか、免許。大変だったでしょう』と検定員

私:『はいっ、歳とってからだと怖さも先に出てしまうし、ほんと大変でした

検:『そうそう車のスピードに頭と体が付いていけなくなるからねぇ~ハハハハ


ごもっともです


その後、校内放送で合格者の発表
自分の番号が呼ばれた瞬間の、なんという晴れ渡った気持ち
あ~~~~~~良かったぁ


こうしてようやく二ヶ月間の自動車学校生活も終わり、あとは手稲で学科試験を受けてついに免許取得です


はぁ~~~~ さようなら教習所 ありがとう教習所
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
Mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ表示(チェックを入れると管理人だけに表示できます)
無題
ご無沙汰です
mipoちゃんおめでとう~
mipoちゃんの運転で今度いつか連れていってね
楽しみに待ってまぁ~す
よこっち 2010/03/16(Tue)20:18:57 編集
Re:無題
よこっちちゃんお久しぶり~(*^_^*)
ありがとう☆ついに私も免許取ったよ(^o^)丿
ちょっと苦労したけどね(^_^;)
よこっちちゃんが安心して乗れるように練習するから待っててね~♪
【2010/03/24 14:41】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
じれったい♪     HOME     もう一息
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
mipo
年齢:
49
性別:
女性
誕生日:
1974/05/14
自己紹介:
北海道千歳市在住
夫、娘(1歳)と3人暮らし
最新コメント
[09/03 波平]
[08/21 波平]
[08/13 しんりぃ~]
[08/06 波平]
[08/02 mimico.]
[07/31 波平]
[07/29 ちゃえ]
あし@
ぷちねこバトル
今日のおすすめレシピ
しろくまとくろくま
ホットケーキさん
iTunes Store
本棚
カウンター
最新記事
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析

Powered by Ninja Blog    Photo by Vacant lot?    Template by Temp* factory
Copyright (c)こころおきなく All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]