忍者ブログ
なんとなく綴る…mipoの日記
| Admin | Res |
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[313]  [312]  [311]  [310]  [309]  [308]  [307]  [306]  [305]  [304]  [303
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

7c280735jpeg今日はジョン・レノンの命日


てことで、久々にビートルズ聴いてました。

 
 


『Can't buy me love』 

『A hard day's night』 
『She loves you』 
『Day tripper』…

 
 


いっぱいあるけど、
怪しげなイントロから始まる『Come together』 が一番好きかなぁ。
 
 

ビートルズの曲を初めて聴いたのは、
小学6年生の夏休みに放送されていたビートルズのアニメで…
 
 

ビートルズが、ファンに追っかけまわされてるという内容しか記憶にないけど
当時は何も知らなかったから、名前なのに『リンゴ』 ってなにー?ウケルー!みたいな(笑)
 
 
 
あれに物凄くハマッってしまって、父が持ってたビートルズのカセットを毎日のように聴きまくってたなぁ…

 
 
中1になって、みんなが光GENJIに夢中だったときも一人でビートルズ聴いてました。
 
 
何年たっても古く感じない。ビートルズってやっぱり偉大です
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
Mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ表示(チェックを入れると管理人だけに表示できます)
無題
リンゴスター^^ビートルズって大人になるまで全然興味なかったmipoちゃん音楽センスいかしてたね中学からビートルズだなんて!!! 
音楽って時代や世界を超えるのね~
mimico. 2007/12/09(Sun)20:25:47 編集
Re:無題
誰か見てた人いないかなー、あのアニメ(^_^;)
確か夏休みの午前中に毎日やってて、すんごいハマッてたんだぁ☆
あれを見てなかったら、ビートルズ聴くことなんてなかったかも…。
ほんと音楽って素晴らしいわね~♪
そういえば、ドリカムの美和ちゃん、亡くなったダンナさんに向けた歌作ったんだってね(>_<)
そんなん聴いたら間違いなく泣いちゃうわよ(T_T)
【2007/12/10 23:13】
ビートルズ
高校生の時大好きでした
かいこも、昔お父さんが好きでレコード買ってたらしく、それを聞かせてもらってからすっかりはまってましたね~
お父さん世代はやっぱりビートルズなんでしょうね
かいこ的には「ヒアカムズザサン」と「アイソウハースタンディングゼア」(←全部カタカナ(笑))が好きです
そういえば魚の会でサホロ行った時、ビートルズのなんか劇っぽいのだのライブだのやってましたね~。懐かしい
かいこさん 2007/12/11(Tue)16:53:37 編集
Re:ビートルズ
やっぱりお父さんの青春時代はビートルズなのかねー(^_^)
うちにはレコードはなくて、カセットテープがいっぱいあって、最後の曲途中で切れてたりするんだけど(^_^;)とにかく毎日聴いてたね~♪
どれも1曲が2~3分くらいしかないからテンポよくて飽きないんだよね☆
そういやサホロで偽ビートルズいたね(笑)
ちゃんと頭マッシュだったよね(*^_^*)
マイカルのマッシュは今日もカスタード作りに専念してたのかしらー!
【2007/12/11 23:43】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
WOWOW     HOME     チケット
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
mipo
年齢:
49
性別:
女性
誕生日:
1974/05/14
自己紹介:
北海道千歳市在住
夫、娘(1歳)と3人暮らし
最新コメント
[09/03 波平]
[08/21 波平]
[08/13 しんりぃ~]
[08/06 波平]
[08/02 mimico.]
[07/31 波平]
[07/29 ちゃえ]
あし@
ぷちねこバトル
今日のおすすめレシピ
しろくまとくろくま
ホットケーキさん
iTunes Store
本棚
カウンター
最新記事
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析

Powered by Ninja Blog    Photo by Vacant lot?    Template by Temp* factory
Copyright (c)こころおきなく All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]