忍者ブログ
なんとなく綴る…mipoの日記
| Admin | Res |
<< 04  2024/05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    06 >>
[17]  [18]  [19]  [20]  [21]  [22]  [23]  [24]  [25]  [26]  [27
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

小樽雪あかりの路
926bf18f.jpeg











昨日、しんりぃ~と波平ちゃんが行って来たそうで



かわいい
865058ed.jpeg





















でかっ
fd9d2477.jpeg





















すっかり北海道の冬の風物詩となったこのイベント



やっぱり小樽のあの運河と町並みが、ロマンチックであったかい気持ちにさせてくれるのよねぇ



会場でホットワイン飲んで酔っ払ったっけなぁ



千歳川沿いでも、アイスキャンドルが並ぶイベントがあるらしいけど・・・ちょっと行って見ようかしら?
PR
じゃんっ
15023185.jpeg



















Wiiでもない、DSでもない、プレステでもない



我が家のプチブームは、このボードゲーム(笑)



最近、外に出かけられない日が続いていたので、なんかゲームでも買おうかということになり、もともと二人ともテレビゲームには興味ナシなので・・・




12種類のボードゲームと、更にビリヤード、ボウリング、サッカーなどの5種類もあわせて、17種類も遊べちゃうこれですよっ



・・・って、



そのうち見向きもしなくなるのも時間の問題ですけどね・・・



ちっこいビリヤードの玉とか、いつのまにか一つ二つ・・・と行方不明になっていくんだろうなぁ



fba2e88f.jpeg



















と思ってたら、すでにボウリングのピン、1本足りないよっ!!
昨日の晩御飯
4ec25977.jpeg


















ピーマンの肉詰め
カボチャの煮つけ
青梗菜のおひたし
ご飯
大根としめじのお味噌汁



最近、お腹がすいて我慢できないので、夫の帰りを待たずに先に晩御飯いただいております



ご飯食べながら、昨日は『お試しかっ!』2時間SP見てました



『全て当てるまで帰れま10~マルちゃんカップ麺編~』



1位と2位が、赤いきつねと緑のたぬきなのは当然なところ、なんと9位に北海道限定のやきそば弁当がランクイン!!
ご当地北海道限定【東...



道民しか食べてないのに全国ランキングで9位ってスゴイなぁ~って、なんだか嬉しくなっちまいました



やっぱり、カップ焼きそばといえば、やきそば弁当だわよ
あの、湯きりのお湯で作るスープがないカップ焼きそばなんて邪道よね!



あのスープだけが飲みたいときもあるもんねっ

昨日の晩御飯豆腐チゲ
e46c93a0.jpeg



















ニラがなかったのでネギたっぷりで・・・


ラーメンみたい・・・



そんなこんなで、またまた久しぶりにひっそり更新



ただいま妊娠4ヶ月です



つわりで、しばらくの間ほとんど料理が出来なかったけど、やっと普通の食生活に戻ったどー!



生のお肉、魚、野菜も、なんもかんも見るのも触るのも全部イヤーーオエーーーッ



だったけど



普通に食べられるというのはなんと幸せなことか



これからは太りすぎに注意しなければ
今日から12月 1年ぶりのX'masツリーです
7dc6c885.jpeg

































夫は、北海道での暮らしはもう15年くらいになりますが、何年たってもが珍しくてウキウキするらしい



でも、千歳はまだ全然雪は降りません 私にとっては雪が降らないのは嬉しいことだけど・・・



週末は、雪見たさにニセコの五色温泉で日帰り入浴
e6855fef.jpeg


















古い旅館だけど、ここもお湯がとっても良くて静かで、お気に入りの一つです



だぁっ
cb1f8d02.jpeg



















帰り、大滝村のきのこ王国の向かいのカフェ(レストラン?)でピザを
e3bef4bc.jpeg



















夏は、やってんだかやってないんだかってくらい人がいないけどジェラートが美味しくて



冬はジェラートはお休みしてるっぽい



ログハウスみたいな感じで、中はとってもオシャレな雰囲気でした



猫がいたけど、逃げられて写真撮れなかったぁ残念
無事に、さら地になった向かいの土地に『売地』の看板が立ちました



お隣は既に買い手が決まって、先日測量の人が来ていたけど、いつから建て始めるのか



隣と向かいは新築工事、横の公園では子供たちの騒ぐ声・・・



そんな騒がしい日々が来るのねーーー



私のドリカムブームは終わり、最近聴いているのはバナナラマ 懐かしの80’s
bb0e9bcf.jpeg





















中学と高校のとき、『創作ダンス』というこっぱずかしい体育の授業があったのだけど、



中3のとき、この曲などなどを使って、凄い真剣に作って発表の前日の夜中までみんなで練習して、優勝したという青い時代の記憶がよみがえります



今でもやってるのかなぁ~ 創作ダンス



いったいなんの意味があるんでしょっ!?
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
mipo
年齢:
49
性別:
女性
誕生日:
1974/05/14
自己紹介:
北海道千歳市在住
夫、娘(1歳)と3人暮らし
最新コメント
[09/03 波平]
[08/21 波平]
[08/13 しんりぃ~]
[08/06 波平]
[08/02 mimico.]
[07/31 波平]
[07/29 ちゃえ]
あし@
ぷちねこバトル
今日のおすすめレシピ
しろくまとくろくま
ホットケーキさん
iTunes Store
本棚
カウンター
最新記事
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析

Powered by Ninja Blog    Photo by Vacant lot?    Template by Temp* factory
Copyright (c)こころおきなく All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]