忍者ブログ
なんとなく綴る…mipoの日記
| Admin | Res |
<< 04  2024/05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    06 >>
[18]  [19]  [20]  [21]  [22]  [23]  [24]  [25]  [26]  [27]  [28
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は、北風がピューピュー寒ぅい



引きこもりがちな近頃、編み物ばかりしています



ついつい熱中しすぎて、目と肩が痛いわ



ひざ掛けにでもしようとコツコツ編み続け、ようやく60cm×80cmくらいの大きさになりました
6c365e91.jpeg


















あまり大きすぎても重たくなるし・・・このくらいでいいかなぁ



帽子も2個完成
5afc5e20.jpeg


















やり直したいところは多々アリだけど、とりあえず初めてだから良しとしよう



帽子は違いますが、ひざ掛けとして編んでいるのは、私のお気に入り通販フェリシモから毎月毛糸のセットが送られてくる物です



毎回毎回、毛糸の色とデザインが可愛くて、やめられなくなっている・・・



いつまで続けようかしら
PR
秋から春にかけて花を咲かせるカランコエ 今年もつぼみが少しずつ開き始めました
af1b5515.jpeg



















水やりをあまりしなくて良い多肉植物は、めんどくさがりな私でも育てやすくて良いです



先日、隣の解体工事が無事に終わり、家の揺れもなくなってホッとしていた矢先・・・



今度は向かいのお宅が解体工事をしています



おかげでもうかれこれ、一ヶ月近く騒音と地震



なんでうちの周りばっかりーー!?!?っと思ってたら



同じ町内の少し離れたところでも、同じように家の解体工事をしていました



同じ時期に近所で3軒も家がなくなるとは・・・



うぃーーー今日は震度3くらいあるよ・・・
先週の土日、魚の会で定山渓翠山亭に行って来ました
ffed2307.jpeg



















今年で3度目の翠山亭



すっかりお気に入りになっています



4人全員で集まったのは、今年の1月以来だったので、次から次へと話しは尽きず・・・あっという間の楽しい二日間でした



お湯も良くてゆったり落ち着けるし、やっぱりここのお料理はとってもおいすぃ~のです
b6a3fda7.jpeg



















ea85b212.jpeg



















6de41caa.jpeg



















夫を置いて、一人贅沢してきてしまったから、しばらく節制しなくては



でもやっぱり女同士の温泉って、楽しいわ
ミスド ポン・デ・しょうゆ
bd762608.jpeg



















最近、続々出ているミスドの復刻ドーナツ



これは記憶になかったなぁ



ポン・デ・リングも大好きだけど、オールドファッション好きな私としては、ぜひともストロベリーファッションを復刻してほしい!!



オールドファッションにストロベリーチョコのコーティング



まさに私の求めていた味だ!!と思っていつも買ってたけど、あっというまに消えてったような・・・



人気なかったのかしら・・・大好きだったのにぃ



ところで、お隣の解体工事はようやく終わりをむかえつつあるのですが、



さら地になったとたんに、さっそくもう土地の買い手がついて、すぐにでも家を建て始めるらしい



土地を売るとは聞いていたけど、もう売れてしまったなんて・・・   早っ



お隣の家がなくなって、見晴らしが良くなったのも束の間



新しいお隣さんの家が建つまで、まだまだしばらくは騒がしい日々になりそうです・・・
うぃーーー・・・



今日も家が揺れてます



お隣の工事、雨の中ご苦労さんなのですが、昨日と今日は特に揺れが頻繁で、わたくし車酔い状態です



家にいながらにして酔い止めを飲まなきゃいけないなんて・・・



もともとめまい持ちな私としては、非常にやっかいな状況です



あー気持ち悪い・・・



そんなときは歌でも聴いて、気を紛らわせよう!!



ドリカムの1stアルバムと2ndアルバム なんでいまさら?的な昔の曲が落ち着きます
043564b6.jpeg



















なんだかんだ言って、ドリカムといったらやっぱりこの初期の2枚が一番いいのだっ



久~々に聴いても何も考えなくても、歌詞からコーラスから間奏のメロディまで、勝手に口から出てきちゃうなぁ



それにしてもやっぱり・・・



あぁ・・・気持ち悪い・・・お隣さん、早く終わってくれーーーっ
あぁぁぁ  家が揺れてるぅーーー



地震ではありません・・・



お隣さんが、訳あって空き家になったので、先週から解体工事が始まっているのです



家を壊すところなんて、まじまじと見る機会はないので、ついつい窓から眺めてしまいますが・・・



今日は、なんだかすごく揺れるわぁ



そんな中、おとといAっちが遊びに来てくれて、甘いもんたっぷり食べました
57458552.jpeg



















5aff25d0.jpeg



















生クリームはキツイけど、チョコだとがっつりいけちゃう私です



軽くチョコレート依存症なんじゃないかと思うくらい、毎日チョコ食べたくなっちゃうんだけど・・・気をつけねば



ときどき、むしょーーーーにスニッカーズが食べたくなるのよね
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
mipo
年齢:
49
性別:
女性
誕生日:
1974/05/14
自己紹介:
北海道千歳市在住
夫、娘(1歳)と3人暮らし
最新コメント
[09/03 波平]
[08/21 波平]
[08/13 しんりぃ~]
[08/06 波平]
[08/02 mimico.]
[07/31 波平]
[07/29 ちゃえ]
あし@
ぷちねこバトル
今日のおすすめレシピ
しろくまとくろくま
ホットケーキさん
iTunes Store
本棚
カウンター
最新記事
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析

Powered by Ninja Blog    Photo by Vacant lot?    Template by Temp* factory
Copyright (c)こころおきなく All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]