忍者ブログ
なんとなく綴る…mipoの日記
| Admin | Res |
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[394]  [393]  [392]  [391]  [390]  [389]  [388]  [387]  [386]  [385]  [384
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

c36805b1jpeg
先日購入したハンドソープ。



マンゴースプラッシュの香り






あぁぁ~おいしい…
…いや、いいニオイも~、たまらんっ




相変わらず、一週間経つのが早すぎる毎日…。


なんだかんだで、もうすぐ4月が来るんだなぁ。



4月から、うちの歯医者に新卒のスタッフが入ることになっていまして。


30代のスタッフしかいないこの職場に、一回りも年下の若い子が…
果たして話しが合うのだろうか…


というか、逆に申し訳ないわぁ
せめて20代の子が一人でもいれば違うんだろうけども。


うちの先生は、開業以来、新卒のスタッフを雇ったことが一度もないらしく、
私を含め、今まで経験者しか雇ったことがないんだそうで。


それが、どういった風の吹き回しか、今回初めて新卒スタッフを雇うことになり
なんだか張り切っている様子。


私が思うに、いつポッツリ辞められるかわからない30代ばかりじゃなく、
将来を見越して、長く勤めてもらえる前途ある若い子を雇おう!って思ったんだろうけど。


でも。私なんかは結婚の予定もないし、




若い子のほうが先に
『結婚するんで辞めまぁ~す




なぁんてことになりかねない予感…



何はともあれ、4月から忙しくなりそうだ。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
Mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ表示(チェックを入れると管理人だけに表示できます)
無題
おはようございます。
まあ20代なら生意気なところは無いかも優しく指導してあげなよ。なんてったって歯科衛生士は優しいのが一番だしその方が歯科医も繁盛するし。
jean URL 2008/03/07(Fri)09:15:25 編集
Re:無題
そうですね~(^o^)丿
右も左もわからない新人さんですから、優しくしてあげないといかんですね☆
自分がピカピカの1年生だった頃のことを思い出しながら…(^_^;)
【2008/03/07 23:58】
無題
ハンドソープはもう、使ってるの?
私のおいすぃ~香りの芳香剤は出番待ちだよ
こないだの入浴剤、朝の北海道の情報番組で紹介されてたよ

お菓子の事、調べてくれたんだね。
ジャフィかぁ・・・でも製造中止とは悲しいね
まろ 2008/03/07(Fri)20:44:53 編集
Re:無題
ハンドソープさっそく使ってるよ(*^_^*)
もう、おいすぃ~すぎてヤバイ!!
まろちゃんみたいに3個くらいまとめ買いしておけば良かったわ~(>_<)
入浴剤も早く使いたくてウズウズしとります!
テレビでもやってたんだね~♪
ジャフィは、オレンジのほかにイチゴとかもあったらしいんだけど、オレンジしか記憶にないんだよね~。
いつか復活してほしいね!!(^o^)丿
【2008/03/08 00:01】
若い子
いやぁ~若い子は難しいですよ。毎年4月には新人がきますが年々話が合わないし。えーーっって思うことがたーくさんありすぎて・・・今年は受付に新人がはいりますが、衛生士はこないので私は新人教育お休みの年になりそうです。かんろねーさん頑張ってください
しんりぃ~ 2008/03/07(Fri)21:22:15 編集
Re:若い子
その気持ち、よ~くわかりますわよ!しんりぃ~ちゃん!!(^_^;)
K歯科時代は、毎年新しい子が入ってきてたもんなぁ~…懐かしい…。
4月~6月くらいまでは、毎日が戦争だよね(-_-;)
そして年々ギャップを感じる…
k歯科ほど大変じゃないとは思うけど、頑張るわぁ~(^o^)丿
【2008/03/08 00:09】
平成生まれ
今入る新卒って、平成生まれですよね?
人種が違うって感じがしちゃいます。

女の子はどうしても、結婚したら辞めるんでしょ?って思われますね。
みんながみんな、そうじゃないと思いますが。

僕も若い子の方が、そういう傾向が強いかな?と思ってます。
ヒデ URL 2008/03/07(Fri)21:25:27 編集
Re:平成生まれ
はっ!平成生まれか…
と思いましたが、3年制の専門学校を卒業した子なので、
かろうじて昭和生まれ…かな??
ほんとにもう、いまどきの若い子は人種が違いますよね(^_^;)
自分達の世代と同じ尺度で接していては、今の子はダメな気がします…。
難しいなぁ~。
【2008/03/08 00:15】
うちは・・・
久々投稿です
一回り位も離れているとは、普段の会話も苦労しそうですね自分なら、仕事の話以外は話せなさそう
うちも、今月で辞めるパートさんの代わりの新しい人の面接2人ほどやったんですけど・・・二人とも先生の年に近い位の方で・・・うちは年上すぎてビックリでした
先生も「う~ん」って思ったみたいで、またやり直しです
かいこさん 2008/03/08(Sat)08:14:52 編集
Re:うちは・・・
かいこちゃん、久々の登場だね~(^o^)丿
一回りって、大きいよね…(^_^;)
最近流行ってる音楽の話とかされたら、まずついていけないよ(笑)
あまり年上すぎてもね~(>_<)
そっかぁ~…でも、うちも今回の子が決まるまでに3~4人面接してるよ(^_^;)
なかなかうまく決まらないもんだよね~。
【2008/03/08 23:21】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
記念日     HOME     きたか?
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
mipo
年齢:
49
性別:
女性
誕生日:
1974/05/14
自己紹介:
北海道千歳市在住
夫、娘(1歳)と3人暮らし
最新コメント
[09/03 波平]
[08/21 波平]
[08/13 しんりぃ~]
[08/06 波平]
[08/02 mimico.]
[07/31 波平]
[07/29 ちゃえ]
あし@
ぷちねこバトル
今日のおすすめレシピ
しろくまとくろくま
ホットケーキさん
iTunes Store
本棚
カウンター
最新記事
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析

Powered by Ninja Blog    Photo by Vacant lot?    Template by Temp* factory
Copyright (c)こころおきなく All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]