忍者ブログ
なんとなく綴る…mipoの日記
| Admin | Res |
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[427]  [426]  [425]  [424]  [423]  [422]  [421]  [420]  [419]  [418]  [417
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

9f28b691jpeg
衝動買いポーチ














昨日バスに乗っていましたら、高校生の男女のグループがガヤガタ騒いでおりまして…



男の子が女の子に向かって
「○○、今日の化粧いいな!」



って言ったんです。




今日の   化粧   いいな   ???



それって褒め言葉なのだろうか…
男の人に「今日の化粧いいね!!」とか言われてもあんまり嬉しくないんですけど。


「今日、なんかいつもと違うね」くらいでいいわ。
そしたら、あら!変化に気付いてくれたのねって思うから。


それを、「化粧いいね!」とは。
斬新だなぁ。



でも女の子嬉しそうだったからいいか。


「え?何か違う?え~??」
とか言って、何も変わったことはしてない素振りを見せながら、

「ちょっと茶色くしてみた~




って、変わったことしてんじゃん!!





うんうん。高校生ね。楽しそうでいいね!!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
Mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ表示(チェックを入れると管理人だけに表示できます)
無題
いいな!
って言うのは、ほめ言葉でしょうけど、
化粧のことに対して、なんとなく
男の人にはいちいち言われたくないなぁ。
私も。
あ、でも、前に夏にオレンジ系のチークを日焼け風に広めに入れたとき、
会社の同僚の男の人(注:韓国人)に
ほめられて、やっぱうれしかったかも。
女の人にもほめられた。

ナライト URL 2008/04/17(Thu)23:25:56 編集
Re:無題
高校生の会話だったから、なんか違和感かんじたのかも知れないですね(笑)
でも今は高校生のお化粧は当たり前ですもんね(^_^;)
やっぱり褒められるのって嬉しいですよね☆
きっとその韓国人の男性は、ちょっとした変化に気付いてくれる気の利いた男性ですね(*^_^*)
髪切ったりしても、ちゃんと気付いてくれて褒めてくれそう…(妄想妄想…)
【2008/04/17 23:43】
可愛い
化粧ポーチ可愛いmipoちゃんっぽい私も春らしいポーチ探してるんだけど、なかなかイイなって思うのが見つからなくて
私は…化粧いいなって言われたら…嬉しいかも明日はもっと気合い入れようって単純だから思うなぁ
Time 2008/04/18(Fri)08:26:53 編集
Re:可愛い
かわいいっしょ(*^_^*)がま口がポインツね!
一目惚れして買っちゃった♪
やっぱ褒められるのはいいことだよね…(^_^;)うん。
でも私は、「何が違うのかよくわからないけど、なんかいつもよりいいね!」
くらいの人でイイ(^_^;)
具体的に指摘されると、そんなとこまで見てたんか!!って思ってプレッシャーになりそうなの(笑)
【2008/04/18 23:35】
無題
いつものコトなんだけど、mipoちゃんのセンス好きだな~ミミのツボにグイーーーッとはいってくるよ!かわいいポーチ

化粧ね~やっぱ褒められれば嬉しいよねただ、最近はお目目にかなりポイントおいてるからたまにアイラインを引かずにいくと。。。。。。
お、お顔が。。。。と言われてしまうミミなのでした
mimico. 2008/04/18(Fri)18:55:00 編集
Re:無題
ありがと~(*^_^*)
いやいや、私もmimiちゃんのセンス好きよ♪
アニマルハラコには目がない私たちだし…(^o^)丿
アイラインは大事だよね(^_^;)
でもmimiちゃんは目ヂカラあるからイイよ~!!
私も目ヂカラが欲しいっ!!
【2008/04/18 23:40】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
コインボランティア     HOME     今日は
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
mipo
年齢:
49
性別:
女性
誕生日:
1974/05/14
自己紹介:
北海道千歳市在住
夫、娘(1歳)と3人暮らし
最新コメント
[09/03 波平]
[08/21 波平]
[08/13 しんりぃ~]
[08/06 波平]
[08/02 mimico.]
[07/31 波平]
[07/29 ちゃえ]
あし@
ぷちねこバトル
今日のおすすめレシピ
しろくまとくろくま
ホットケーキさん
iTunes Store
本棚
カウンター
最新記事
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析

Powered by Ninja Blog    Photo by Vacant lot?    Template by Temp* factory
Copyright (c)こころおきなく All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]