忍者ブログ
なんとなく綴る…mipoの日記
| Admin | Res |
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[137]  [136]  [135]  [134]  [133]  [132]  [131]  [130]  [129]  [128]  [127
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

59780bb7jpeg(WOWOW録画)
昨年のアカデミー賞受賞作品です。


観たあとになんかずっしり来る系ですね。
そして2回目を観たときに新たな発見があったりもします。


テーマは人種差別
なのかな~。

ある車の衝突事故から始まって、たった2日間の出来事なんだけど、
まったく関係のない色んな人達が少しずつ関わりあって繋がってるんです。


みんな何か心に影を抱えながら、何かのきっかけで憎しみあったり愛し合ったり
どうも一言では言い表せない感じです。


結局主人公は誰だったんだろう。
サンドラ・ブロックが一番最初に名前出てるけど、そんなに沢山出てないし。
それぞれ皆が主人公ってことなのかなー。


最近では日本でも銃を使った事件が起きてるけど、
やっぱりアメリカの銃社会は怖いっす。
身を守るための道具は、結局人殺しの道具なんですからね…。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
Mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ表示(チェックを入れると管理人だけに表示できます)
これは・・・
観た事がないです~
色んな人達が少しずつ関わりあって繋がってるとは、バベルみたいなのかな(まだ観てないけど

銃はおっかないです
こないだの立てこもり事件で若いおまわりさんが亡くなったニュースを観て、涙を流してしまいました
人ごととは思えないっていうのもあるし、銃ってこんなにあっけなく人の命を奪ってしまうんだって、なんだか虚しくなって
世の中、日本は大丈夫っていうのがだんだん通じなくなってきましたね
かいこさん 2007/05/21(Mon)21:28:09 編集
Re:これは・・・
私も、バベルもこんな感じなのかな?って思った(^^)
この写真の女の人、『幸せのちから』でウィル・スミスの奥さん役やってた人だよ☆
本当に銃は怖いよね(> <)
本当に人ごとじゃないよ~!
あの事件、真っ先にかいこちゃんを思い出しちゃったもん(T T)
世の中、自分のことしか考えてない人がこんなにも多いのかと思うと、
本当に悲しくなるよね…。
【2007/05/21 23:32】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
出産     HOME     再発
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
mipo
年齢:
49
性別:
女性
誕生日:
1974/05/14
自己紹介:
北海道千歳市在住
夫、娘(1歳)と3人暮らし
最新コメント
[09/03 波平]
[08/21 波平]
[08/13 しんりぃ~]
[08/06 波平]
[08/02 mimico.]
[07/31 波平]
[07/29 ちゃえ]
あし@
ぷちねこバトル
今日のおすすめレシピ
しろくまとくろくま
ホットケーキさん
iTunes Store
本棚
カウンター
最新記事
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析

Powered by Ninja Blog    Photo by Vacant lot?    Template by Temp* factory
Copyright (c)こころおきなく All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]