忍者ブログ
なんとなく綴る…mipoの日記
| Admin | Res |
<< 02  2024/03  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    04 >>
[775]  [774]  [773]  [772]  [771]  [770]  [769]  [768]  [767]  [766]  [765
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ごちそうさまでした
8b808128.jpeg






















先日、裏のおじいさんが訪ねてきて



おじいさんちの物置の屋根の雪が落ちて、うちの庭にまで侵入してしまったらしく、申し訳ないと、おわびに桜餅を持ってきてくれました



そんな雪なんて気にしなくてもいいのに、しかも言われるまで気付かなかったし



でもちょうど、何か食べたい・・・食べたい食べたい・・・と思ってたときだったので、思いがけずラッキーでした



そして、うちの向かいの1年前に建った新築のおうちに、ようやく入居者が決まりました



奥さんが引越しの挨拶に来て、私より年上に見えたけど・・・同じくらいかな??年下には見えなかったなぁ



と夫に言うと、『向こうもそう思ってるんちゃう?』 と・・・



確かに



最近自分の歳を棚にあげてることあるからなぁ



あと2年で40歳になる自覚なんて全くありません
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
Mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ表示(チェックを入れると管理人だけに表示できます)
はじめまして
ブログ村から来ました。
美味しそうな桜餅(*^_^*)
お爺ちゃんの気遣いが逆に嬉しいですね。
ペリーヌ URL 2012/03/13(Tue)19:39:42 編集
Re:はじめまして
ペリーヌさん、はじめまして☆
私の適当ブログに来て頂いて、ありがとうございます(*^_^*)
棚からぼた餅ならぬ桜餅で、思いがけずご馳走になりました♪
【2012/03/21 11:24】
無題
おじいさん、優しくて、いい人だね
うちなんて、向の駐車場の人が、私の車の前の塀に「雪を投げないてください」って、ペンで書きに来てたよ
雪はお互い様でしょね

早く春がきてほしいわ
しんりぃ~ 2012/03/13(Tue)23:21:45 編集
Re:無題
たまにしか会わないけど、いい人なんだわ(*^_^*)
ちょっと話好きで止まらないところがあるけど(^_^;)
今年は雪が多いから、ほんとお互い様だよね☆
早く雪全部解けてほしいよねぇ~!
【2012/03/21 11:28】
無題
お向かいさん♪やっと入居したんだね(*^_^*)
分かる~♪・・・「あと2年で40歳?えっつ、ワタシタチが?」って感じだよね(笑)
Kちゃんの旦那さんから言わせれば、私たちは初老ですからね(笑)
波平 2012/03/14(Wed)14:23:15 編集
Re:無題
お向かいさん、やっと決まったよ~☆
そうそう、私たちはもうキャッキャと騒がない初老だからね(笑)
40代って、もっと大人だと思ってたよね(*^_^*)
って、30代になるときもそう思ってた気がする・・・(^_^;)
【2012/03/21 11:34】
新千歳空港     HOME     初節句
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
mipo
年齢:
49
性別:
女性
誕生日:
1974/05/14
自己紹介:
北海道千歳市在住
夫、娘(1歳)と3人暮らし
最新コメント
[09/03 波平]
[08/21 波平]
[08/13 しんりぃ~]
[08/06 波平]
[08/02 mimico.]
[07/31 波平]
[07/29 ちゃえ]
あし@
ぷちねこバトル
今日のおすすめレシピ
しろくまとくろくま
ホットケーキさん
iTunes Store
本棚
カウンター
最新記事
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析

Powered by Ninja Blog    Photo by Vacant lot?    Template by Temp* factory
Copyright (c)こころおきなく All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]