忍者ブログ
なんとなく綴る…mipoの日記
| Admin | Res |
<< 06  2020/07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    08 >>
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ナショナル・トレジャー/リンカーン暗殺者の日記『ナショナル・トレジャー/ リンカーン暗殺者の日記』




リンカーン暗殺者の日記に隠された暗号を、次々と解読していく歴史アドベンチャー。



それにしてもニコラス・ケイジは顔が長い…。


ちょっと暗号の解読が簡単すぎやしないか!?という感は否めないけど、
テンポ良く楽しめます


今日、字幕読めるのかな?っていうような小さい子が親子で来てたけど、あの子たちは楽しめたのだろうか…。


映画館行くと色んな人がいるけど、


やっぱり、
最初から最後までペチャクチャしゃべってる人と
最初から最後までイチャイチャしてるカップルは非常に迷惑でございますね


一度、隣のおばさん二人組みが、始まって5分くらいずっと映画観ながら解説をしてたので、
我慢できずに注意したことがあるけど、その後の自分もなんか後味悪いから、ホントやめて欲しいんだわー


まぁ、レディースデーなのにガラガラな小樽のワーナーマイカルでは、あんまりそういう人には遭遇しないんだけど…
PR
そろそろ飽きてきたので、テンプレート変えてみました。
やたら字がちっさいなぁ…
たぶんまたすぐ変えます。




『ザ・エージェント』


今日、昼間テレビでやっていたので久々に観ました。

映画館で観て、その後WOWOWの放送を録画して、何度も何度も観て、ビデオテープが伸びちゃって観れなくなっちゃったくらい好きな映画です。


独立したやり手のスポーツ・エージェントと、彼に付いていったシングルマザーが恋に落ちるわけなんですけども、


とにかくまぁ、トム・クルーズはカッコイイ~し、

とにかくまぁ、レニー・ゼルウィガーが可愛いったらありゃしないんです


この映画で、彼女は注目され始めたわけなんですけど、ほ~んとに可愛い!!


取り立てて凄い美人ってわけでもないし、なんか普通~な感じなんだけど、
なんだろう…この魅力は…


いーなー、いーなー
こんな恋愛いーなー!!


て感じですよ。


胸がキュンキュンします。





子役の男の子も、すーっごく可愛いし、
アメフト選手役のキューバ・グッティングJrもいいし、


う~ん、文句ナシの1本です
新年あけましておめでとうございます
今年の目標は…



貯金!!

& 映画ももっと沢山観て、本も沢山読みたいと思っております。


てことで、今年の一発目はこの映画 (WOWOW録画)


あるいは裏切りという名の犬 DTSスペシャル・エディション


『あるいは裏切りという名の犬』


おすぎが絶賛してて、気になってたんですが…


フランス映画独特の雰囲気と、冒頭からずっと続く緊迫感
とても思いテーマだけど、観終わったあとにもう一回観たいと思う作品でございました。



実話に基づく、ある対照的な二人の警察官の物語なのですが、


権力争い、友情、裏切り、復讐、上司と部下の信頼関係…



ものすごい濃~い男のドラマだっ
主人公のレオに対する、部下の信頼の厚さには、感動すら覚えました。


いやぁ、良かった。あのラストシーンは…
アイ・アム・レジェンドアイ・アム・レジェンド



地球最後の男。ウィル・スミス。


予告は、だいぶ前から少しずつ見ていたけど、ほとんど予備知識なく観にいってきました。



こわいね!!



こわいよ!!



何回も体ビクゥゥッてなってごめんねとなりの、かいこちゃん & 同じ列の席だった人たち




もし地球上に自分ひとりしか居なくなったら…
恐ろしくて絶対生きていけないわ




CGとかもスゴイけど、ウィル・スミス以外にまともな登場人物がいないってのもスゴイね
エンドロールのキャストに、ちゃんとワンコのサムの名前も出てて、ちょっとホッコリしました。



久々に観たなぁ。こういう系は…。
ビクビクしたけど面白かった
3eda5a55jpeg魍魎の匣











京極夏彦の『京極堂』シリーズの映画化第二弾!!




てことで、昨日も言いましたが待ちわびてた映画公開
さっそく今日観て来ました。



戦後の東京で起きた、美少女連続バラバラ殺人事件。
陰陽師の京極堂、探偵の榎木津、小説家の関口、刑事の木場…などなどが謎を解き明かしていく…


といった、まぁこれは、ミステリーというかホラーになるのだろうか。



京極堂シリーズの中で、一番好きな作品でありまして…。



原作とはちょっと違う感じになっていたけど、これはこれで面白かったです。
あの、とてつもなく長い原作を2時間ちょっとで収めること自体、すごいことだわ



原作のほうがもっと奇妙で怖くて、犯人の動機なんかももっと普通じゃ考えられないようなもので、
一番『えぇぇぇぇぇぇ~!?』って驚いたところが変わってたのが私的に残念だったかなぁ。


でも京極堂と榎さんと関口くんの会話のやり取りなんかは笑えるところも多々あったし
満足満足



また原作読もうー!!
76303f29jpegついに明日公開!
京極夏彦原作の『魍魎の匣』(もうりょうのはこ)



←こりは前売り券に付いてきた特典キーホルダー。

かいこちゃんが買ってきてくれました




映画の前売り券なんて買ったの、10年振りくらいかなぁ。


そんくらい楽しみに待っておったんです。公開を
しかも堤真一主演ですし



出演者の、堤真一と阿部寛と椎名桔平、3人とも43歳なんだそうで。
かっこいいなぁこんな43歳



そういやB'zの稲葉さんも43歳だな。


キテルわぁ。43歳。
前のページ     HOME     次のページ
カレンダー
06 2020/07 08
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
mipo
年齢:
46
性別:
女性
誕生日:
1974/05/14
自己紹介:
北海道千歳市在住
夫、娘(1歳)と3人暮らし
最新コメント
[09/03 波平]
[08/21 波平]
[08/13 しんりぃ~]
[08/06 波平]
[08/02 mimico.]
[07/31 波平]
[07/29 ちゃえ]
あし@
ぷちねこバトル
今日のおすすめレシピ
しろくまとくろくま
ホットケーキさん
iTunes Store
本棚
カウンター
最新記事
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析

Powered by Ninja Blog    Photo by Vacant lot?    Template by Temp* factory
Copyright (c)こころおきなく All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]